お笑い

2010年10月28日 (木)

ヘルメット新調しました

 さて、サンデーレースの仲間の皆様は、11月のレース目掛けて着々と準備を進められているようですよね。

 うらやましい・・・・

 まあ、結婚式という人生の中でのビックイベントを控えている身、ここはおとなしくして今期はもうおしまい、なのでハロウィーンも近い事ですし、ちょっと欲しかったヘルメットを新調する事としました。

 「ちょっと待て、何故にハロウィーン?」と、そんな声も聞こえてくるかと思います。

 そんなね、私がこの時期に普通のヘルメット買うわけ無いじゃないですかぁ~!!!(何故か逆ギレ)この私、しゃべって、光るこのヘルメットが、ずっと欲しかったんですよぉ~、映画HIHOのプレゼントコーナーに載っていたその日から。

 でネットで見つけてお買い物。

 終に昨日、来たわけだコレが。

 もう、子供のように「ヤター」って喜んでいる・・・訳無いでしょう、こう見えても結婚式を控えた、分別のある四十路のお兄さんのですから。

 それにしても、いいなコレ・・・

 ウヒヒヒヒヒヒ・・・ 耳に付いているボタンをポチッとな

Ironman_5 “I am IRON MAN”

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

あーーーーっ!!!

20091220220040 昨日、本屋さんをブラブラしていて、ちょっと立ち読み、この本を買ったのですが。
 本来ならば、買うはずではなかった・・・
 本当に買うはずでは・・・・

 ある、ニューキットのレビューの見出しを目にするまでは・・・

20091220220250 それはこれです。
 いやぁ~本屋さんで周りの目も気にせず笑った笑った・・・。

 この雑誌の編集者の捨て身のギャグを理解する者なら、その「男気」で、内容の如何にかかわらず、買わねばなりますまい。

 ですよね、番長!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

最終兵器は子猫砲

 たまらんです。

 これだから世の中は面白い。

 おバカなパロディーソングを歌わせたら世界一、アル・ヤンコビックの健在振りをこの動画に観ました。今迄、マイコー・ジャクソンのパロディー、ジェームス・ボンド映画風の音楽、そして今回はズバリ、へヴィーメタルなのだ。

 先ずは能書きは置いといてどうぞ。

 ヤンコビックも凄いけど、この映像の作り手の集団“JibJab”も素晴らしいセンスですよね。

 私は子猫砲に大笑いしました。

 私、一昨日より、へヴィーロテーションで観ております。思いっきり絶好球なんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

笑いすぎてお腹が痛い

 いきなりですが、先ずこれ観て下さい。

 観た?観た?これから書くことはネタバレが入っているので、観てから今日のエントリー読んでね。

 番長ドリーさんに「これどうぞ」と、紹介してもらった動画なのですが、あまりのおかしさにこの動画を観ながら飲んでいたコカコーラ・ゼロを「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」って噴きました。

 しかし、ナンセンスだけじゃなくて、ちゃんといろんな映画のパロディーになっていて、この作り手の人、本当に映画が好きなんだなぁ~と関心もしたんです。

 特に5分50秒から始まる映画サイコのシャワーシーンのパロディーでは、私の蔵書の中の白眉、フランソワ・トリュフォー著「ヒッチコック映画術」のサイコのオリジナル・シャワーシーン解説通りのカット割り。やるな・・・。

 もうねその辺だけでもご飯三杯、たまらん訳です。

  興味のある方はこちらもどうぞ、ちょっと高い本ですが、良い本です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

焼きマシュマロってどうよ?

 いや~ハリウッド製の映画観ているとね、時々「マシュマロを焼いて」とか台詞があったり、実際に焼いているシーンなんかがあって、それを観た若かりし頃の私は、ガスコンロで焼いてみるも黒焦げのべちょべちょになって、味も「焼かない方が絶対(・∀・)イイ!」と断言できる内容でした。

 本日は選挙を済ませ、日頃の疲れを癒す為に「うだうだ」していた日曜日。私が「うだうだ」するちゅー事はネット三昧の一日だったわけで、なんで焼きマシュマロの話を急にしたかといえば、こんな動画を見つけちゃったわけで・・・。

 ほんまバカな動画なんです。

20090821staypuft もうね、「マシュマロを焼くのはゴーストバスターズだけで十分じゃないかと」そんな感じですよね。最後の焼きマシュマロのクラッカーサンド、多分・・・な味のはずです。食べなくても言い切れます。

 何故にアメリカ人はマシュマロを焼くのか?知っている偉い人、教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

着用努力義務って事で・・・どうすか?

  ワイン好き皆様は、予約できましたか?なにやらモトレヴォ前日練習走行枠の予約を取る状況と似かよった事になっているみたいですね。これだけじゃよ~わからんと言う人は昨日のエントリー読んでね。つー事で本日の本題。

 昨日の事です。

 ちょっと遅めの仕事帰り、一昨日のエントリーの事もありましたのでアクシズへ顔を出しました。

Robin  てんちょう、(・∀・)ニヤニヤしながら「これをお願いします」と、意味もわからず手渡された物は、昨日のロビンマスクのマスク。つーかスーツ着てガンプラ屋でロビンマスクを受け取る図・・・なんだかなぁ~。

 ともかく「なんですか?これ??」と・・・そして、家に帰りパソコンの前に座り、ドリー番長のBlogを見て納得・・・つーか・・・

 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 番長のBlogエントリーのコメント欄に目をやると、私、モトレヴォ時にケロロのヘルメット装着って・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ。私、番長とてんちょうの「長&ちょう」な二人に、おもちゃにされているであります。

 そのBlogのエントリーはこちら→(ポチッとな)

 ただこのロビンのマスク、オブジェだから微妙にちっちゃくて、番長が首狩族に捕まって干し首にされちゃわないと、ぜったいこのマスク被れないし・・・。

 もしかして、番長の頭の中で夏レヴォ時の私に対する妄想が、こんな感じ肥大化していたら・・・あ゛~~っ!!!

 どうしよう・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

お墨付き

 咳地獄で夜が眠れない日々が続いております。Blog書いてらんない位。

 夜となれば・・・

 (||´Д`)o=3ゲホ(_´Д`)ヒュー (||´Д`)o=3ゲホ(_´Д`)ヒュー(||´Д`)o=3ゲホ(_´Д`)ヒュー

 と、咳をするたび、ウェーバーのカーブレーターもビックラの吸入音がするようになって、「こりゃただ事ではないのでは・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ」と心配になってやっと病院へ。

 問診、触診、聴診器で胸の音、最後には血取られて抗体検査。

 で出た驚愕の病名。

 「百日咳ですかねぇ~。今、県の東部で子供に流行っているんですよ。お子様からうつされましたか?」と先生に問われたので。

 「独身です」と答えれば。

 「子供の病気なんですが(ニヤリ)寝れなくてたいへんですねぇ~抗生剤と気道を拡張するお薬出しておきましょう。薬を飲んでいれば直ぐに良くなります」だって。

 で、この事を友人に報告すれば。

 大笑いしながら「これで心身共々子供だって医学会からもお墨付きもらったようなもんじゃない」

 ・・・言うと思った。

 普段から「漫画脳の持ち主」とか言われたい放題だったのですが、今度は子供とお墨付きですか・・・もうじき42歳、何でこんな病気になるねん。私ってば。 

  ちなみに、お墨付きつながりで、この秋に寝ないで作ったガンプラにも、模型店アクシズさんより銀賞というお墨付きを頂きました。ここを「ポチッ」っと→

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

あぁ何もかも懐かしい・・・

 昨日はついついクレクレタコラにはまってしまって、深夜までYouTube三昧、Blog書けなく無くなっちゃっていました。

 実はネットで調べ物をしていて、偶然スウェーデンの方でクレクレタコラにとりつかれて、専用Blogまで作った御仁がおられ、たまたまそのBlogをめっけちゃったもんですから、も~変態じゃなくて大変。

 ここです。
http://www.kurekuretakora.com/

 クレクレタコラを、今まとめてみると本当に面白いです。タランティーノ、ロドリゲスなにするものぞ!

 つーか、今の放送倫理規定上、絶対電波にのせられないほどのスゲー内容。あのサウスパークも目じゃないのだ。

 もし仮に、私がこの映像を、西田モータースの西田代表に「愛息、キュウちゃんに面白いから観せてあげて」なんてお勧めしようものなら、その内容をチェックしたマダム西田が「賛美歌十三番を・・・」なんて、デューク東郷に私の殺害依頼をされちゃうのが間違いないほど、幼児の教育に対して驚愕の3分間。

 でも私、幼児の時これ観てました。今、義妹に内緒で、甥に観せたい衝動に非常に駆られているこまった伯父ちゃんがここにいます。

 その中でも白眉のエピソードを一つ。 

 「残酷スイカ割りの巻」←文字をポチット。

 昨日の深夜、笑いすぎて腹筋が攣りそうになりました。
 二輪も、TV番組も、映画も、音楽もビバ70年代!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

ブクブクのボコボコ

 想像してください。

 怪しげなマッドな科学者が手にする、フラスコの中に入った怪しげな極彩色の液体。もちろん抜かりなく「ブクブクのボコボコ」とこれまた怪しげな気体が沸き出ています。

 あ~そこそこ「そんなのポスターカラーを溶かした水道水に、ドライアイス入れただけでしょ」なんて夢の無い発言しない。

 映画“メトロポリス”に登場する、右手を失ったロートヴァング博士が人造人間マリアに生命の炎を灯した時もこの「ブクブク」はありましたし、フランケンシュタイン&花嫁の時も同様でした。妖怪人間のべム・べラ・ベロはまさにそのような液体より生まれましたし、怪傑ズバットの第一話、ズバットスーツ開発の折には、主人公・早川健が真剣な面持ちで「ブクブクのボコボコ」の液体を混ぜるシーンがありましたよね。

  その液体を使うかどうかは別問題、つまり「何か発明や開発する時の演出として『ブクブクのボコボコ』はMUSTである」との事なのだ。

 二輪の世界でも例外ではなく、ランブレッタのコーマシャルでも、この「ブクブクのボコボコ」はちゃ~んと演出されているのである。(なんだか言い回しが偉そう)

 観よ!これがLambrettaTwistだっ!!! 

 このシルバーの研究着、ちょっと007テイスト入ってて私は好きです。

 今度、シュークリームとか買った時にドライアイスが付いて来たら、ガレージのロシナンテの周りで「ブクブクのボコボコ」やりましょう。

 誰かが「そんな事やって、終に、革ツナギのズバットスーツ化とGUZZIのズバイク化計画発動ですかっ!!!」と叫ぶ声が聞こえる・・・

 「ちびっ子のみなさん、ズバットの真似は大変に危険ですから絶対しないように」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

今日は土用の丑の日だけに暑かった

 昨日は土用の丑の日でした。暑かったですねぇ~。

 昨日の新聞の折込広告、牛丼屋さんやコンビニまで鰻、鰻の大合唱。まあ、鰻と言えば別の話題でもちきりですが、皆様は鰻食べられました?

 私?食べてないです。根が天邪鬼なので皆が「鰻、鰻」って言っているとなんだか食べたく無くなるのだ(強がりじゃないぞ)。そもそも「土用の丑に日に鰻を食べよう」ってのは、江戸時代の奇天烈オヤジ・平賀源内が「夏の暑い盛りに栄養のあるもの食べて、暑い夏を乗り切ろうって」考えた商用コーピーでありまして、鰻の本当の旬は晩秋なんですねぇ~。晩秋の脂の乗った鰻を白焼きにしてもらって山葵と醤油で・・・あ〜涎が・・・こちらなら食べたいですぅ~。

 江戸時代においては、鰻屋さんと言えば、男女の仲を深めるためのお店で、生きた鰻を捌いて蒸して焼く、食べるまでに時間がかかるわけで、その待っている間お座敷で・・・簡単に言うと江戸時代のラブホだった訳ですな。なので浜松名産の夜のお菓子うなぎパイのコピー「夜のお菓子」って本当はみんなが思っているような意味じゃないんだけど、まあHな意味に勘違いされても仕方がないと私は思うのであった。

 「安い鰻を食べられるのは今年が最後かも!」なんてマスコミも提灯上げて鰻消費を煽っているとしか思えない昨今なんですが。毎日口にするもんじゃなし、多少高いくらいの方がありがたみがあると思うのは私だけでしょうか。ついこの前まで高級品でしたもん、鰻って。

Unagi  そんな鰻の値段が高かった頃に描かれた漫画“天才バカボン”の作中、バカボンのパパは鰻がどうしても食べたいので鰻の代わりに「うなぎ犬」を捕まえて蒲焼にして食べちゃおうと追っかけまわしていました。

 此処で質問。

 そんな生き物がいたとして、皆様は、うなぎ犬を蒲焼にして食べられますか? 

 私、結構グロイと思うんですよ。

67506_aaxr5r_5 多分ね、こんな感じの生き物ですよ。

 ギャーッ!!!!

 バカボンのパパってワイルドだな・・・見習わなきゃ。

 P.S 本日は、これよりこの週末に鈴鹿で行われる4耐に出場されるトライアンフ・チームのお手伝いと、お知り合いの出る8耐の応援に行ってまいります。予定では家に帰れるのが日曜日の夜になると思われますので、次のエントリーの更新は、早くて日曜日の深夜、疲れ切ってダメ人間になっておりましたら月曜日の深夜となります。そこのところヨロシクデスッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)