« おあずけ! | トップページ | お父さんの休日 »

2014年7月11日 (金)

休日前夜

 明日はお休みという事もあり、ちょっと夜更かし。

  モケイに取り掛かっているので、Blog後回しです。
 例の「Rat Fink」取り掛かりました。前後を貼り合わせて、足としっぽを付ければ、「あらもう完成」そんなお手軽キットですが、俺リアル仕様となるとそうはいきません。
 こんな訳で整形外科になるのです。
 耳を切り飛ばし、ピンバイスで顔を切り取るためのガイド穴をあけ、各種エッチングソーを駆使し、なるべく切代が出ないように顔を摘出、加えて吻を伸ばしたいのでここも切断。顔と一体成型となっている目玉も摘出です。
 
 かわいそうに、パーツ数がアッと言う間、倍増です。
 
 口の中も別パーツ化したいのですが、吻を伸ばした後じゃないと具合が悪いので、今日は此処まで。
 歳をとると、夜目が見える時間が限られてくるんです。(モケイ活動限界)
 とにかくフィギュアは顔が命ですので、顔の修正大事です。
 
 一週間ほどで顔の再構築ができると思います、その時にビフォア・アフターの顔をご覧できますのでご期待ください。それにしても改めて見るとこの動画とても参考になります。歯茎からの歯の生え方、歯の色彩、顔のしわ&ブツブツ。プロの仕事にため息が出るね~。
 
 あぁ~イメージが更に膨らんできた。

|

« おあずけ! | トップページ | お父さんの休日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 休日前夜:

« おあずけ! | トップページ | お父さんの休日 »