« 休日前夜 | トップページ | 親に見せていない昼間の顔 »

2014年7月12日 (土)

お父さんの休日

 昨日は休日です。台風も逸れ天気も回復しつつあります。何があっても早起きです。

 まだ小雨がポツポツ、路面はハーフウェット・・・早朝二輪は駄目だった。
 さて、午前中は相方のリクエストで米子で開催されているムーミン原画展に行くことにします。ムーミンマニアなんです相方。いや~絵美味いっすよ原作のトーベ・ヤンソン。小っちゃい絵なのにすごい情報量。
 物販コーナーで暴走機関車になりつつある相方。それに比べて太一の冷静ぶりが面白い。境港のピッツェリアでお昼をし、とっとと鳥取へ帰ります。
 そらはピーカン、路面は完全ドライ!
 待ちに待った時が来たのだ、多くのライダーが待ちぼうけ無かった事の証の為に、再びマシンの咆哮を揚げる為に。休日ライディング成就の為に!ドライ路面よ私は帰ってきたっ!←大げさ
 
 良い調子でマシンを流します、本日のお相手は旧いアグスタさんです。
 バイパスの合流地点で右方向のシグナルを出して、それをしまう時。親指の腹の中でターンシグナルスイッチのプラスチックの頭が砕けて飛んだ・・・40年物樹脂ですから・・・。
20140711165737
 シグナルが出せない訳じゃないので、そのままライディングを続行。
 一汗流して帰宅し、MOTO LAVOROへ状況報告。
 ジンさん「いや~年代ものだからそれってよく散っちゃうんのよ(笑)、ネジで止めるやつだよね。何とかするから残っている部分の寸法教えて」と。
 ジンさんの声を聴いて、ちょっと安心をして夕食を食べているとなんだか左足の土踏まずがへんな感じ。見てみるとえらいことになってます。
 ・・・三日目のあれだ。三日前のエントリーはこちら←ポチッとな
20140711181332
 このようにお父さんの休日は色々事が起きるんです。

|

« 休日前夜 | トップページ | 親に見せていない昼間の顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/59970484

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんの休日:

« 休日前夜 | トップページ | 親に見せていない昼間の顔 »