« 動物農場な国 | トップページ | 父と子、二人だけの週末 »

2011年10月12日 (水)

SF映画二本立て

 いきなりの私からのアドバイス。

 育児は歳を取ってからやるモンじゃないっ!相手が居て出来る人は、若いうちにチャチャっと結婚して、子供の欲しい人は多少フライング気味でも早めに作る事!

 「何をいったい?」と、お思いの方々もいらっしゃると思います。

 実は今の私、本当にちとお疲れモードなのです。「育児って体力勝負なのだ」その事が骨身に滲みて解ったんです。四十路も半ばを越えると・・・落ち着いて食事が出来ない。満足に睡眠できない。これって結構堪えるんです。

 でもね親馬鹿って言われようとも、子供ってカワイイの、とってもカワイイの・・・だから無理しちゃうんだなぁ~。(遠い目)

 ただ今、七ヶ月目に入った我が息子。這い這いしまくりで、もう目が離せない。

 そんな息子の困った癖。夜中、特に丑三つ時から明け方にかけて覚醒し、這いずり回っておる訳なんですよ。もちろん部屋中。そして、私や相方の枕元に来ては、人語にならない、まるでスターウォーズのR2D2のbeep音みたいなトーンとリズムの発声で、我々を起こす訳です。 その上、口元から透明の粘液を床やカーペットや布団に滴らせながら・・・エイリアンなのか!そうなのか!

 捕まえてお布団に入れて「ネンネ」って眠らそうとして、背中を海老反って更に高音域の音波を出して抵抗します。多分、夜目も利くのでしょう。パッチリ見開いた眼で、暗い部屋を散策して、私の枕元に帰って来ては散策に出かけ、今度は相方の枕元・・・そしてまた散策。

 そんなこんなで相方共々(相方は若いけどね)疲れておるんです。

 近所迷惑にならない夜泣きをしないのが幸いですが、眠れない事には変わりがありません。

 深夜の「SF映画二本立て」って訳です。

|

« 動物農場な国 | トップページ | 父と子、二人だけの週末 »

コメント

発砲ウレタンのような素材の「耳栓」がオススメです。
指で小さくして耳の奥に入れると奥で拡大して耳穴に的確にフィットする。
用事がある際は「揺り起こして」と提言しておいてから寝るのです。

投稿: zuka | 2011年10月13日 (木) 06時42分

今は辛くとも、
先には良い思い出になりますよ。
なりますとも、
ああ、なりますとも。lovely
でも、元嫁はがんばっていたな。うんwobbly
私は別室に逃げてたshock

投稿: tatara | 2011年10月13日 (木) 11時08分

今から何を申しておる。
まだまだこれからじゃ。
あまり頑張ってはいかん、先は長いぞ。
過ぎればあっという間じゃがのう。
楽しめ。

投稿: ご隠居 | 2011年10月14日 (金) 00時56分

うちは、3人居ますです(笑)
 
1人は、松永さんとこと同い年ですね。
 
上2人に蹴られながら、
 
5人で本数の多い川の字になって寝ていますcoldsweats01
 
楽しいですflair
 
 

投稿: taro | 2011年10月14日 (金) 12時29分

2歳頃には夜泣きが待ってます。
がんばってください。

投稿: HANA! | 2011年10月14日 (金) 19時55分

zukaさま
あの地震から何があっても良いように備えているので、聴覚を塞ぐ対処法はNGです。

tataraさま
私は部屋が違うのですが、続き部屋で襖を外しているので、深夜敷居を乗り越えてヤツはやってくるのです。

ご隠居さま
歳をくっていて、あまり先は長くなさそうなので、できることを精いっぱいやってあげるつもりなんです。

taroさま
「たのしい」ですか。
さすが育児の先輩はわかっていらっしゃる。
まだまだです。

HANA!さま
そうですか・・・夜泣きですか。
昼間がハードな分、そうなると本当にきびしそうです。

投稿: 松永 | 2011年10月15日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/52976970

この記事へのトラックバック一覧です: SF映画二本立て :

« 動物農場な国 | トップページ | 父と子、二人だけの週末 »