« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月18日 (日)

動物農場な国

 今朝の茂木健一郎さんの連続ツーイトを拝見いたしました。

 それでは、そのツイートはこちら→(ポチッとな)

 皆様はこのツイートをお読みになられて、どうお感じになられましたか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

だれもスペイン異端審問を避けられない

 私は今、家庭内にて追い詰められています。相方を初め、オフクロ、オヤジ、そして生後6ヶ月の息子を巻き込んだこのお話・・・

 それは、私の仕事から帰ってきた家着についてなのです。これがね大問題に発展中。実家からも「何とかしろ、将来、息子の太一がまねしたら、どうするんだ」と、言われておる訳です。

 特別な格好なんてしてません、大の大人にとって仕事場は戦場、其処から我が家に帰ったらリラックスしたいですよね。そう、もうお分かりですよね。

 えぇ、パンツ一丁ですとも、それが何か。

 正確には、本当のパン一ではなくて、Tシャツにトランクスなのだ。それが相方は気に召さないようなんです。

 でもね、カルトアニメ“エウレカセブン”のホランドも、劇中で言っておるわけですヨ「男は家に帰ってきたら、パンツ一丁って決まってんだろう」 と。

  こんなふうに弁解しても「下着姿でゴロゴロするな」と、言われ続けておるんです。

 この数日間、両親&相方から、将来の太一に悪影響が出ないようにするため、私のこの行いを「悔い改めさせる」よう、どこやらの秘密の地下牢で、こんな事になっておるわけなのです。

 こちらをポチッと→

 わ~ん!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »