« お酒はこうして造られる | トップページ | 皺・・・皺がねぇ~ »

2011年6月17日 (金)

四当五落

 ただ今眠い目を擦りながら学習中・・・終に仏検3級の試験日、明後日の日曜日が迫ってきたのだ。

 最後のおさらい。

 でもね、今回何だか自信がないの・・・

 準備と言えば、ヴォキャブラリー、前置詞問題、動詞時勢、代名詞選択、並び替え、etc。

 二回も・・・二回で覚えが悪ければ三回だって四回だって教科書を声上げながら丸写ししました。

 それでも、やっぱり自信無い。

 とにかく、自分の納得の行くまでやり続けていると、四当五落な睡眠時間になってしまうのですよ。

 えぇ、詰め込み世代だと笑いたければ笑えば良い・・・私の不器用ですがこんなんしかやり方知らないんですよ。

 さて、続き続き・・・

|

« お酒はこうして造られる | トップページ | 皺・・・皺がねぇ~ »

コメント

フランス語用のツイッターアカウント作ればいいのに。
毎日生きたフランス語に囲まれてアタマが痛く...じゃなかった活性化されるよ。
気が付けばフランス人オタクだらけになってる私のツイッターです。

メレック、アイツは筋金入りのオタクや。

投稿: Ken_Works | 2011年6月17日 (金) 23時33分

Kenさん
それはそれで怖い。
かの国は、「変態であればあるほど偉い」そんな印象を強く受けるのは私だけでしょうか?
つーかフラ語用のアカウント作って、そこでどんな話をしろと仰せでしょうか。
考えてみた・・・やっぱり・・・怖ひ・・・。

投稿: 松永 | 2011年6月17日 (金) 23時43分

おフランスt.a.
近寄れません。

「ヘムタイであればあるほど偉い」?
そ、そうなんですかΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: tatara(日本語も苦手) | 2011年6月18日 (土) 12時35分

tataraさま
> そ、そうなんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
そうなんです。(キッパリ)

投稿: 松永 | 2011年6月19日 (日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/51971734

この記事へのトラックバック一覧です: 四当五落:

« お酒はこうして造られる | トップページ | 皺・・・皺がねぇ~ »