« 氷河期なのか?そうなのか? | トップページ | 10日間という時間 »

2011年2月 6日 (日)

剣術の取材

 先週の日曜日と本日の二日間、NHKより雖井蛙流平法の取材があり、微力ながらそのお手伝いをさせていただきました。

 ゲストは俳優で武術家の藤岡 弘さん。

 ちなみに、「こいつは写りが悪いからカット!」と編集され無ければ、今の段階ではどの程度かわかりませんが、私も番組に出ている・・・かもです。放送は2月18日の午後8時からと聞いています。ただ、中国地方限定のようです。

 心掛けとして、なるべく普段通りに稽古をして演武をするように心掛けたのですが、いかんせんこの取材の前に腸感冒で著しく体調を崩し、自分でもベストと言える体調でなかったのは悔やまれる所です。

 でも終わった事を言っていても仕方ないので、コレを反省点とし、体調管理に万全を期すようにもっと日頃から心掛ける事とします。

 「普段通り」と言いつつも、今、二週に亘るこの取材が終わり、ちと肩の荷が下りた感があるのは、私はマダマダちゅー事の証明でもありますね。

|

« 氷河期なのか?そうなのか? | トップページ | 10日間という時間 »

コメント

>ゲストは俳優で武術家の藤岡 弘さん

心を錆びさせない為に、コーヒーは必ず自分で挽く、今でもハヤブサにお乗りの!藤岡 弘さんですね!!!

2月18日楽しみにしてます!ライダ~♪ライダ~♪♪

投稿: zachino | 2011年2月 6日 (日) 23時43分

いまでも、仮面ライダーの藤岡弘、さん
「、」にもこだわりがあったと思うので、
プチ突っ込みをば、
精進せねば、お互いに(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: tatara | 2011年2月 7日 (月) 18時24分

zachinoさま
残念ながらエントリにも書きましたように中国地方のみの放送のようです。
NHK鳥取放送局のHPにありました。
http://www.nhk.or.jp/tottori/new/110218_0219.html

tataraさま
調べてみました。
句読点の「、」がつくんですね。藤岡弘、さん。
ちょっとつのだ☆ひろさんとか、モーニング娘。を思い出しました。

投稿: 松永 | 2011年2月 9日 (水) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/50794869

この記事へのトラックバック一覧です: 剣術の取材 :

« 氷河期なのか?そうなのか? | トップページ | 10日間という時間 »