« 松の内総論 | トップページ | 厳寒の中の妄想 »

2011年1月15日 (土)

寒い冬には腹巻が一番なのだ

  寒いですねぇ~今年の冬は・・・本当に寒い・・・

 つーか、結婚して、親元からの別居で住んでいる築35年の昭和レトロなアパート。寝ていても本当に寒くて寒くて。明け方には寒くて目が覚めるは、寝冷えでお腹痛くなっちゃってトイレに駆け込むわで、そんな朝が毎日の日課となっておりました。

 いかん!これではいかん!部屋の暖房状況は、ホットカーペットと断熱シートを敷いていてエアコンをつけるのですが、この寒さ。本音を言えば石油ストーブで部屋を暖めちゃえば一件落着なのだけど、賃貸借契約書に「石油を使った暖房器具の使用はできない」とあるし・・・。

 う~む・・・暖房に頼っておられるか!もうこれしか残された道はない!そして思いついたら直ぐに相方に頼みましたよ。「腹巻、買ってきてほしいのだ」と。

 で、今週の頭から家にいるときは腹巻を巻いて過しているのですが、もうね全然違うのです。ポンポン調子良いんです。
 「赤塚不二夫先生、万歳!」な、毎日なのだ。

 それを横目見ていた我が相方、最初は私の事を「バカボンのパパ~」とか言って笑っていたのですが、私の調子の良さを見るに、終に誘惑に負けたのか、昨日腹巻デビュー。

 夫婦二人して腹巻コンビ結成!

 しかし、腹巻には隠された副作用が!!!

 常習性があるのですよ!奥さん!(←なんのこっちゃ)

 まだ今の段階では会社に出社時は腹巻を脱いでいるのですが、本音を言えばあまりの心地良さに脱ぎたくない、そんな止められない止まらない心地よさを感じるのは、私の年齢が既にバカボンのパパのそれを追い抜いているからなのでしょうか。

 スーツの下に腹巻、そんな日が近い将来に来そうな予感のする今日この頃な冬の朝なのである。

 40代の冬のトレンドは24時間ずっと腹巻!

 これでいいのだ。

|

« 松の内総論 | トップページ | 厳寒の中の妄想 »

コメント

フフフ。
春になっても外せなくなる。
外すとお腹下るから。
ってなる。
に、一票でお願いします。

投稿: hey! | 2011年1月15日 (土) 15時07分

いいなぁ。
サイズのある人は。
でも~
バカボンのパパより
「寅さん」のほうが、
断然にてますから~
ダンゲン(ザンネン)
人間的(良い人)にも似てるギリ~

ふっる~
肉布団もいるジャマイカ、隣にヽ(*≧ε≦*)φ
わしは肉襦袢( ̄○ ̄;)!

投稿: tatara | 2011年1月15日 (土) 15時26分

これでいいのだ・・・。

♪だが、しかしっ! だが、しかしっ!
 こぅれでぇ~いいのかぁ~?
 こぅれでぇいいのだぁ~

 これでうぇ いいのだぁう
 これでっいいのーだーあうっ!!♪

特に意味はありません。
ただ、書きたくなっただけですm(_ _)m

投稿: ひび割れエージェントH | 2011年1月15日 (土) 19時27分

hey!さま
あ~可能性高いです。
しかし、何故にこんなに心地良いのだ、腹巻よ。

tataraさま
特大サイズを探しましょう。
ホンマにちゃいますよ。
でなければ既製品の入る身体に・・・ゲホッゲホッ・・・

エージェントHさま
あわわわわ・・・・ひび割れって・・・もしや・・・
あわわわわ・・・ラッカーパテさんがどうかなって・・・
オロオロ
オロオロ

投稿: 松永 | 2011年1月16日 (日) 20時25分

松永さま

レースにご出場の際、着用はインナーの内側?外側?
レギュレーション的に、レース時の腹巻き着用(クスッ)の、可否は?

気になって今日も眠れません…@今日は瑞穂辺りなのだ。です。

投稿: hey! | 2011年1月16日 (日) 20時49分

hey!さま
そりゃポンポン冷えたらダメなので内側ですよ。
お腹に直、これ基本。
シャツの上のバカボンのパパは、松永的にいえば誤り。

投稿: 松永 | 2011年1月17日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/50589785

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い冬には腹巻が一番なのだ:

« 松の内総論 | トップページ | 厳寒の中の妄想 »