« 55年寝太郎 | トップページ | 独身最後の日 »

2010年11月16日 (火)

捨てる術

 さて、ただ今、私としましては、今身の回りの整理をしておるわけです。(あーそこそこ、ストレートな意味だぞ!深読みはしないようーにっ!!)

 何をしているかって、魔窟の整理中。

 おびただしい数の、本、模型、バイクパーツ・・・それを泣く泣く仕分け中のだ。

 第一弾の本は、買取店へ。とりあえず内容が頭に入っていたり、もう再読しないであろう物を250冊ほど処分してきました。

 そして第二弾、オブジェとして置いていた、これらも捨てる事に。

20101113115326

 五年以上前か・・・(遠い目)

 岡山国際サーキット(当時は名前はTIサーキット)にて、ホームストレート4速全開で走っていた時に折れたクランク・・・キャレロのチタン・コンロッドはビックエンドがズダボロ&グニューと捩れ、メガサイクルのカムはしっかりと打刻痕がついて、アリアスの鍛造ピストンはスカート部分がペキパキ・・・全てのパーツがなだれ式に壊れていきました。有り体に言えばエンジンブローちゅーやつです。

 もちろん後輪はロック・・・あの時だけは死ぬかと思いました。スキール音と共に左右に蛇行しながら、足を出し転倒しないですみました。

 今となってはサンデレースの一コマとしての思い出。それから大枚をはたいて新エンジンを作り、ロシナンテは生き返り・・・それでも尚、その時の臓物の残骸を今迄捨てられないで持っていたのだ。

 これらの部品って、良い素材と適切な熱処理がしてあって、まるでクリスタルのグラスみたいに「チーンッ」って良い音がするのよね。

 人から見れば、タダのゴミちゃーゴミなんだけど・・・

 う~む・・・・・

 ・・・・

 ・・・

 エイッ!!

 「捨てます。捨てますので」(Byよつば)

 思い出は、心の中だけのものとします。

|

« 55年寝太郎 | トップページ | 独身最後の日 »

コメント

処分するいい機会といえばいい・・ですが
あとで悔やまないように

貸してる僕の本は返してね。

投稿: どじょっこ | 2010年11月17日 (水) 01時49分

松永さん:
「捨てないとダメだよね?」

相方様:
「イチからか?」(byよつば@困り顔)

なやりとりがあったかと勝手に想像して、大笑いしちゃいましたm(__)m

何かありましたら頂きます。
模型とか模型とか。

投稿: hey! | 2010年11月17日 (水) 07時24分

え~っ!

捨てるんですか?

私はその手のものが捨てられず、
コレクションです、
他のものは結構捨てれるのですが、

もうすぐですね、
がんばってください!

投稿: 単車屋 | 2010年11月17日 (水) 09時10分

Offerings for God of speed は、捨てずに
ガレージにタナを作って置いておかなきゃ。 
Nzのカッコイイ爺さんみたいに。

投稿: 白猫#35 | 2010年11月17日 (水) 09時46分

正直、この件はピンと思い出せないのじゃが(おバカ)

AP遠征の年は、あれこれ゛ぶつけられた゛のぉ~
゛遠い目゛

゛こういう事゛も、今週末で卒業!?(笑)

投稿: O.C MAKOTO | 2010年11月17日 (水) 21時00分

ご無沙汰してます。

ただただ純粋に…欲しいですっ!!

っつか、気持ち判ります。
自分の歴史の一つ…そのモノのおかげで今の自分が形成されていると思えば,
ごみ箱に投げるのは…
かく言う小生の部屋はまさに「ごみ箱」ですわorz

投稿: はたぼー@倉敷 | 2010年11月17日 (水) 22時15分

どじょっこさま
大丈夫ですよ。
借りている本、ちゃんと別に仕分けておりますので。
もうちょっと貸してて下さい。

hey!さま
ほぉ~模型がほしいとな。
それではパーツが反っていて、お風呂に入れてからじゃないと組み立てに入れないヴィンテージ海外キットを・・・

単車屋さま
泣く泣くですヨ・・・泣く泣く。
あぁ断腸の思ひ。

白猫#35さま
いやいや、それに近いことになってたんですよ。
それを止めて捨てちゃうの。
ぐすん。

O.C MAKOTOさま
卒業かどうかはわかりませぬ。

はたぼー@倉敷さま
未だ模型は片付かず・・・こまった。
レベル、プロタ-、ウィリアムBr.・・・・
処分できるわけないやろーっ!!!
わ~んっ!!

投稿: 松永 | 2010年11月18日 (木) 08時39分

ちょうだい(*゚▽゚)ノ
あと、何時間(・∀・)ニヤニヤ

投稿: tatara | 2010年11月19日 (金) 19時59分

tataraさま
やら~ん!
まだ24時間以上あるわい。

投稿: 松永 | 2010年11月19日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/50050372

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる術:

« 55年寝太郎 | トップページ | 独身最後の日 »