« おいら頑張る! | トップページ | グルメ週間始まる »

2010年10月 5日 (火)

レシプロではないけれど

 今、海の向こうでは自動車の展覧会、パリショー開催中ですよね。
 パリショー関連の情報を調べていて、今年のジャガーのコンセプトモデルC-X75にびっくらした 。

 先ずは動画を観てね。

 外観はバブル期のジャガーのフラッグシップ、XJ220の血統を色濃く残す感じの結構イカすデザイン。でもねこのお車、肝がちがうのよ。なんとマイクロガスタービンエンジン2機掛けで発電して走る、なんとも豪快なハイブリッドマシンなのだ。

 ガスタービンエンジンのマシンといえば、ここのディープな読者の方々なら、こんなのや

Stppaxtonfront_2 

 こんなのを思い出すよね。

Howmet_tx_daytona

  新しくて懐かしい、ガスタービンという響き・・・ジャガーGJ!

|

« おいら頑張る! | トップページ | グルメ週間始まる »

コメント

わたしゃコレをすぐさま連想しました。http://omotetsu.web.infoseek.co.jp/headmark/hmhtml/hm040605.htm

投稿: Ken@PASO750R | 2010年10月 5日 (火) 01時46分

あ、リンク先はこっちがいいや。http://turbotrain.net/kiha391.htm

投稿: Ken@PASO750R | 2010年10月 5日 (火) 01時51分

Kenさま
こんなんが〜♪
来るような気がしてたぁ〜♪

投稿: 松永 | 2010年10月 5日 (火) 23時03分

STPパクストン(だったっけ?)にホウメット。
どっちも好きですねぇ。
この後のロータスのタービンカーはカッチョ悪いけど。
ホウメットのほうは最近あちこちで走ってるみたいですね。
「ヒ~ン」って音、聞いてみたいなあ。

投稿: 白猫#35 | 2010年10月 6日 (水) 00時26分

白猫#35さま
「ヒ~ン」聞いてみたいですよね。
ちなみにSTPのインディレーサー通称サイレント・サムの模型がバンダイから昔出ていました。
ほすぃ・・・この手のカーも出る再販しないのかバンダイ!
キャラクターモデルのみで行くのならば、どこかのスケールモデルメーカーに金型売ればいいのに・・・。

投稿: 松永 | 2010年10月 7日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/49651985

この記事へのトラックバック一覧です: レシプロではないけれど:

« おいら頑張る! | トップページ | グルメ週間始まる »