« 曇天ではあったけれども・・・ | トップページ | おいら頑張る! »

2010年9月28日 (火)

飛び出さない映像

 いや~何かと色々ありました。全日本の前座レース。

 予選は走行開始の直前に霧雨が降り始めてそれがだんだん強く、完全にウエットコンディション、だけども時既に遅しなドライタイヤ。

 「ウヒ~ッ!!怖いけど、すべるのもちょっとオモロイ~!」と走っていると、

15247416_629897272_216large

何故か予選結果、総合八位のクラス三位。体重の重さと、タイヤの細さによる面圧の高さが安定走行に有利に出たのでしょうか・・・?

 身分不相応なスターティンググリッドからの決勝、なんと1周目のインフィールドセクションの始まり、パイパーコーナーのアプローチ中、左目のコンタクトレンズが「ポロッ!」って・・・とたんに遠近感が無くなり、視界の1/3がピンボケ・・・そうなのだ、不肖この私、裸眼では0.1も視力の無い、ド近眼ハカセ君キャラなのだった。

 いったいどこまで試練に耐えれば、楽しいサンデーレースをさせて頂けるのでしょうか・・・・。

 もう目がちゃんと見えないと全然ダメ、遠近感が無くなるとブレーキングが怖い怖い。結果ドンケツで終了~。パフパフパフ。ガックシ

 ジンさんからは「何かありすぎ、お払いに行け」

 ピットクルーのkuwaさんは「『熱風の虎』の主人公を思い出せ!」と漫画脳なお答え。

 ちなみに過去からの経緯をここに書きますと、メガネ君は寒い時に曇って、こりゃ危ないと使い捨て用1DAYコンタクトへ・・・そしてコレが落ちるとなると・・・次は終に・・・今迄躊躇していた「あれ」しかないのか?・・・って事になる訳で、「あれ」・・・つまりレーシック手術の経験者、ITAMIさんに電話してみたのだ。

 先ず「決勝1周目でコンタクトが落ちました」と告白すれば、

 「スペンサーみたい(爆)」と、

 「そうそうスペンサーもAMAでGUZZI乗ってたのよねぇ~これっ

8

 って、ちがーう!私が聞きたいのは目にメス入れてどうも無いですか~?」って事が聞きたいのだ。

 するとITAMIさん「レーザーだから・・・本当の刃物入れるわけじゃないし、麻酔も点眼麻酔だから目の玉に『ブスッ』って注射されるわけでもないし、検査に時間がかかるけど手術は1時間弱だったし、やる事を強くお薦めします」と。

 マジですか、マジですか。

 でもなぁ~そうは言っても目をどうにかするのはちょっと怖いんだよなぁ~、レース中に急に遠近感なくなったのも、相当ビビッたけど・・・あ~どうするかなぁ~。

 四十路を越えたオヤジが、その恐怖から今だ踏ん切りがつかず。

 レーシック経験者の方々、コメント求む!

|

« 曇天ではあったけれども・・・ | トップページ | おいら頑張る! »

コメント

横浜のEzzyです。@LM4&900S2乗り

お初になります。
僕は7年ぐらい前かな?に品川近視クリニックでやりましたが、あの時ほど意味のあるお金の使い道はない!と思ったぐらいです。
術前で0.05の右目、0.4の左目でしたが、術後にいきなり左右2.0、1ヶ月後で左右1.7、現在1.5維持です。
ちなみに仕事は目に良くないPC関係ですが、今のところは無問題。

これは是非お勧めです。

投稿: Ezzy | 2010年9月28日 (火) 01時35分

年齢的な事で言うのであれば

近視は解消できますが、所謂老眼には厳しいです。

日常生活で老眼鏡を使うことに、こだわりが無ければ

良いかもしれませんが、まだ、手術の技術力はばらつきが有り

僕個人としてはお勧めしません。

投稿: 沢庵和尚 | 2010年9月28日 (火) 02時20分

何かありすぎ?

厄とちがいましたっけ?

お大事に!

投稿: 単車屋 | 2010年9月28日 (火) 08時15分

もうちょっとコメントが増えるかと思い待っていました、コメントをいただいた皆様にあまり遅レスなのもいかがなものか…と感じ始め。
遅くなりましたスイマセン。

Ezzyさま
お初です。これからもよろしくおねがいます。
くしくも、私がネットで調べて最初にHITしましたのが、品川近視クリニックでした。
レーシックに特化したクリニックみたいで、施術回数はすごいみたいですね。
情報ありがとうございます。

沢庵和尚さま
> 老眼には厳しいです。

今の1デイコンタクトが、競技専用なので遠視チューニングですがずっとああなるのでしょうか・・・?

そうか~老眼か~・・・ろ・う・が・ん・・・今迄の近眼ハカセ君からすれば、想定外の音の響き。
はぅ~齢を重ねるってこう言う事なのね。

単車屋さま
厄は終っていますよ。43になりました。
でもね、なぜだか気持良く走れない。
怨念が、そこにお・ん・ね・ん。
なんつて。

投稿: 松永 | 2010年10月 1日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/49582114

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び出さない映像:

« 曇天ではあったけれども・・・ | トップページ | おいら頑張る! »