いや~最近、エントリーが中々更新できてません。
すいません。
実は先週の週末は、関東で行われているクラシックレースLOCに出走されるジンさんのお手伝いとかこつけて、本音は「走りたいけど走れない、でもせめてマシンが『バウバウッ』っていう環境に身を晒したい、でないともう限界だ!」ちゅー事で、土曜日までのぎっちり仕事をし、その日の夜中の11時にフジスピードウェイのある静岡県御殿場市へ向かって自家用車のハンドルを握った訳なのです。
約束のR.V.T(ランデブータイム、集合時間の事ね)は明石標準時午前6:30。待ち合わせ場所はサーキットのメインゲート前なのだ。その集合場所にはジンさん、db1さん、kenさんが集合するとの事。
サーキットのパドックに会う事ができる皆に会うために、東へ東へとアレキサンダー大王の軍隊の遠征の如く突き進みのだ!
オンタイムでゲート前到着、直ぐにkenさも到着。ろろっ!ジンさん中々こないぞ、電話をしてみれば「今、厚木を越えたところ、あと30分ぐらいで到着」との事。ここはジンさんの到着を待ちながら、kenさんとこの一ヶ月前にkenさんが行かれたフランスの航空イベント“La Ferte Alais”のお話を伺っていますと、ジンさん登場、それではサーキットのパドックに入場です。
ちょっと画像を撮っておりますので、それでパドック内の雰囲気を味わいくだされ。
MVの二気筒350をモディファイされたレーサーです。エキパイは二本なのですが、サイレンサー取り付け部分でそれぞれ二股に分かれていて、メガホンマフラーの四本出しになっています。でもカッコイイよね。マシン作りまで大人の遊びの余裕があります。
カワサキの2stレーサーです。其処に居るだけで・・・エエ雰囲気ですよね。
我らがモトラボロRTクラシック部門のピットです。手前のV7は、この前からクラシックレースを始められたお客さんのレーサー、決勝は残念ながらウェットコンデションの中、転倒されてしまいました。が、しか~し、マシンダメージは軽微、ライダーも怪我は無く、しかも転倒原因は開けゴケと前向きなので、こけちゃったけれどそれはそれでヨシッ!!ったらなのだっ。
これまた山椒小粒でピリリと辛い、小排気量のブルタコのレーサーです。細かな所まで軽量化のための軽め穴が開けてあったりと、非常に凛とした美しい佇まいがありますよね。
予選前のピットレーン。
そしてジンさんのレースリザルトですが。決勝前から落ち始めた雨粒・・・ウェットコンディション中、混走のモダンなハーレーレーサーとトップ争いをし、二回もコカコーラコーナーをオーバーラン、結果総合2位もちろんLOCではクラス優勝です。
リザルトはこちらをポチッと→■
そうそう、マン島帰りのITAMIさんもマン島の時のように愛娘ちゃんと一緒にフジのパドックにいらっしゃいました。
で・・・・
お仲間のマシン修理中をかぶりつきの質問君で「クラシックレーサーはこうして直される」と社会科見学中。って・・・ITAMIさん!いったい娘さんを将来どうしたいの!?ITAMIさんITAMIさん、ホンマにコレでいいの・・・w?
とまあ、LOCのレースも終わり16:00にはサーキットを後にし家路に向かったのですが、家に着いたのは日が変わって月曜日になった頃となりました。
その家路の途中の渋滞中の動かない車の中、逢魔ヶ時のトワイライトブルー空の色があまりに美しかったので、携帯でパシャリ!
さてさて、人のレース観ていたら、気持ちが落ち着くはずも無く、なにやら蟲がむずむず蠢き始めました。「オイラだってロシナンテに乗って『ブゥーン!バィーン!』と走りたい」と。
そんな先週の日曜日でした。
そして、サーキットで逢った友よ・・・またいつか・・・どこかのサーキットで・・・・(ハーロック調で)
最近のコメント