« (*゚∀゚)=3ハァハァたまらんです | トップページ | 作戦会議の末、午前様 »

2010年3月10日 (水)

空へ

 サンデーレース仲間で、DUCATIのPOSO村山sp使いとしては知らぬ者のいないKenさん。氏の飛行機好きでここ数年はリノのエアレースの動画レポートしてくれたり(このBlogでも紹介しました)と八面六臂の大活躍。

 そのKenさん、終に大空へ。なんとグライダー体験搭乗をされ、そのオンボード映像を公開されているのだ。

 すごいよねぇ~。KenさんはMixiもTwitterもされているので、マイミクの人やFollowされている方はもうご覧になっている方が多いと思うんだけど、私はこの動画にいたく感銘を受けまして、日を追うごとに何度も何度も観ているわけです。

 ここで「はっ」っと気がついた。私のこのBlogの読者の方で、Kenさんのマイミク、TwitterのFollowerこれら共通項に該当しない人たちの中にだって、これを観せたい人はいっぱいいるじゃないか・・・それでは、つー事で、Kenさんに連絡を取り「この動画を私のBlogで紹介したい」の意を伝え、快く承諾していただいたのだった。

 今回のフライト体験を期に、「サンデーレースの頻度を落としていって空の人になろうかな・・・」そんな野望を持ったと言うKenさん。新しい目標が見つかってホンマうらやましいですぞ。小十年後には「風読みのKen」と呼ばれていたりして。なんだかガッチャマンみたいですね。ヽ(´▽`)/

 それにしても、Kenさん、今回も素晴らしい動画をありがとう。

  P.S キャノピーに貼ってある、毛糸の横Gセンサーがイカス!

|

« (*゚∀゚)=3ハァハァたまらんです | トップページ | 作戦会議の末、午前様 »

コメント

kenさんは動画名人
匠ですからね~

いつも感心してますが
今回のがまた素晴らしかったhappy01

投稿: ナガヤン | 2010年3月10日 (水) 07時42分

ナガヤンさま
私の頭の中の図式。

Kenさん=リアル&ウェブの冒険王

「冒険王」なんと昭和の匂いのする素敵な言葉!

投稿: 松永 | 2010年3月10日 (水) 09時00分

海賊王に、俺はなる。(変な日本語)

グライダーの世界にも競技というものがありまして
クロスカントリー(長距離飛行)とアエロバティックに憧れてます。
動力無しでmother natureとガチ一本勝負、燃えてキタ!

投稿: Ken@PASO750R | 2010年3月10日 (水) 10時10分

Kenさま
何時からルフィーキャラ?
ゴム動力で飛んでくださいまし(゚m゚*)

投稿: 松永 | 2010年3月11日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/47769795

この記事へのトラックバック一覧です: 空へ:

« (*゚∀゚)=3ハァハァたまらんです | トップページ | 作戦会議の末、午前様 »