« キャメロ~ン!! | トップページ | ぐぁ~エラー出まくりなのだ »

2010年3月23日 (火)

開け胡麻

 昨日は、松江の島根県立美術館までピーター・ラビットの原作者、ベアトリクス・ポター展に行ってまいりました。

 ろっ!最近、島根の美術館に入り浸りだねぇ~って、年間会員になっているので、入場料がタダなのだ。それに最近、良い展覧会が続いているんだよねぇ~。このベアトリクス・ポター展の後も、浮世絵のスゴイ展覧会が来るみたいで、それも待ち遠しいんだ。

 でもとにかく、このポターちゅー人はハンパ無く絵が上手いですよ。童話の挿絵と侮る無かれ。そりゃちゃんと骨格が中に入っているデッサンをされているのだ。すばらしい・・・(うっとり)

 で、その展覧会を拝観後、この前の淡路島のイベントに誘ってくださったお礼方々、白猫#35さんのアジトへお伺いしたと言う訳なんです。

20100322151028 そのアジトの中でオヴァーホールを受ける段付アルファのレーサー!!!マジですかって・・・マジなんです。
 ちなみに奥様用のチェレステブルーのスパイダーデュエットのレーサー、レーシング・ニーラー、二輪もGUZZIのV35とV50Monzaがいました。

 しか~し、もっとすごいのはこのお隣さんのガレージだった。

20100322150509 シャッターを開けていただくと・・・なんやねん。レプリカとは言えなんでこんなんがあるねん。言わ無くても判るよね。Ferrariのプロトタイプレーサー330P4のレプリカッちゅー訳です。あ~そこそこ「なんや本物ちゃうんかい」なんて言わない。本物はリーマンショックで不景気な今でも、確実に5億円は超えちゃう値段なのだ。普通の個人では無理ちゅーねん。(TI時代の岡国のロビーに飾ってあったけどね)

20100322150538  そして極めつけはこれだ!
 これこれ、「おんぼろ」とか言わない。パナール エ ルバソール発見!
 実車初めて見たぞ!
 ココも写真には写っていませんが、他にもロータスの23、其処から降ろされたケントユニットがエンジンハンガーに載せてあったりと・・・いったいなんなんだ、このガレージ!
 凄すぎです。

 そして、アルファ乗りのご友人の方々も集合です。

 で、その愛車に164のQ4ぐぁ・・・「ア゛~番長どないしたらよかですか・・・」天を仰ぎつつ、その昔のドリー番長とのこんな会話がリフレインされていきます。
 「松永さ~ん、164Q4のゲトラクの6速最高ですよ。今でも164欲しいですよぉぉぉぉぉぉ」

 そんなこんなでオーナーさんに頼んで助手席に乗せていただいて、ドライブ・・・あぁ・・・マジで良いぞこの車。(うっとり)往路はオーナーさん運転、何と復路は私にハンドルを預けて下さりました。うぉ、久々の左ハンドルのMT車、ちょっとテンパル。でも、なんて素晴らしいギア比にハンドリング。FFベース車なのにこのQ4の可変四駆システム、後輪駆動見たくアクセルオンでオヴァーステアにもって行けるのだぞもし。
 そしてアルファの6cユニットの声も(・∀・)イイ!
 

 こんな感じで楽しませていただきながら、お話を聞けば、4月11日にこんなイベントをされるみたいです。行ける方は行かれて見てはどうでしょう。
 ユーロ・クラシックカー・ミーティングin米子2010←文字をポチッと

 本当に昨日は、盆暮れ正月がまとめてきちゃった感じです。白猫#35さん、その奥様、白いデュエットのオーナー様、164Q4のオーナー様、そしてP4のオーナー様、お騒がせしてすいませんでした。でも楽しかったです。又の機会がありますように。

 本当にありがとうございました。

 なにやら、アリババの洞窟を覗いたような連休最後の日を過ごしました。

 うひひひひひひひひひっ! 

|

« キャメロ~ン!! | トップページ | ぐぁ~エラー出まくりなのだ »

コメント

遠路お疲れさまでした。
そのうえ手を油で汚すようなことになってすみませんでした。 
おかげでアレも気持ち良くまわってくれました。 
またアドバイスお願いしますね ってもう話が決まったような口ぶりですが・・  謎笑)

松永さんぐらいだとジュリア系では満足しませんよね。
PL24と164Q4が刺さるあたり、「やはりそうだよな~」と感じ入った次第です。

これをご縁に今後もよろしくお願いします。
あ、4月11日、楽しみにしていますね。

投稿: 白猫#35 | 2010年3月23日 (火) 22時41分

白猫#35さま
いえいえ、楽しかったです。
プロターのオットチリンドリ作ってください。
なんならP4オーナー様に・・・・冗談です。( ´艸`)プププ

投稿: 松永 | 2010年3月24日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/47883375

この記事へのトラックバック一覧です: 開け胡麻:

« キャメロ~ン!! | トップページ | ぐぁ~エラー出まくりなのだ »