« 最近の動向 | トップページ | 二倍二倍! »

2010年2月15日 (月)

視聴覚教室の時間

 さ~て、大人な社会科見学のお時間です。

 と言っても、私が行って見てきたレポートではありません。YouTube上にFerarriのV12エンジンの製作工程の動画を発見しました。

 今回の社会科見学は、その動画を見ていただこうと思うのです。
 なにせ、こんなにわかり易く、それでいて車好きを唸らせる動画はちょっと無いんです。

 自社鋳造工房での、砂型の製作工程から始まってアルミ合金のキャスティングの場面、非破壊検査、FCによる切削、トレッセルの塩津代表の得意技でもある極低温に冷やしたバルブシートの冷やしハメの場面だって見れるんですぞ。

 それでは、一度と言わず何度でもじっくりとご覧下さい。

|

« 最近の動向 | トップページ | 二倍二倍! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/47570662

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴覚教室の時間:

« 最近の動向 | トップページ | 二倍二倍! »