« 「松永君これ~」と見せられたものは | トップページ | ITAMIさんのこのエントリーは本当にイィ! »

2009年12月18日 (金)

L'homme-machine

  人体は自らゼンマイを巻く機械であり、永久運動の生きた見本である
              ジュリアン・オフレ・ド・ラ・メトリー著“人間機械論”より 

 またしても、ネット放浪癖のある私が、これから紹介する動画を見つけた時、上記の攻殻ファンの方々の間ではお馴染みの、フランスの啓蒙思想家にして医師、唯物論者であったド・ラ・メトリーの一説が思い出すのは必然ですな。皆の衆。                  

 素晴らしいセンスの映像だと思いませんか?

 

|

« 「松永君これ~」と見せられたものは | トップページ | ITAMIさんのこのエントリーは本当にイィ! »

コメント

いや~本当に素晴らしいセンスの映像だと思います!
前回のJibjab(アル・ヤンコビック氏健在にも驚きましたが)も凄いですね。

日本人はこの感じの映像は苦手の分野でしょうか??
(ニーズが無い?音楽のPVでも広告でも見た事無いですよね)

そして、いよいよアバターが公開になりますね。

投稿: zackino | 2009年12月18日 (金) 12時59分

zackinoさま
ええでしょう、こういったの大好きなんです。
冷戦時の東側のアバンギャルドポスターがそのまま動いている感じ。
ホンマに良い物です。
アバター、アイマックスの立体映像で観たいっす。
地方はこういった点が不利なんだよなぁ~

投稿: 松永 | 2009年12月19日 (土) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/47047375

この記事へのトラックバック一覧です: L'homme-machine :

« 「松永君これ~」と見せられたものは | トップページ | ITAMIさんのこのエントリーは本当にイィ! »