1コーナー入り口で「キターッ!!」を叫ぶ
昨日のエントリーからの続き・・・ここからジンさんを見れば、上体をタンクに伏せています。ココで私は展望席からジンさんに向かって「You、スタートで決めちゃいなよ!」って呟いてみました。
そしてレッドシグナルが点灯・・・シグナルオフ。
スタートです。これより8周の決勝レースが始まりました。
この度のスタート、私は居場所が居場所なだけに、所謂「神の目線」で全てを見ることができました。
詳細に思い出しますと・・・シグナルオフ、二台のMOTO GUZZIがスタート直後の群れているレーシングマシン達の中から飛び出しました。順は予選二番手だったリトモ・セレーノの中島代表駆るV7アンバサダー、そしてジンさん駆るV7SPORTです。
二台先行直後は、グリッド順のまま中島代表が先行していたのですが、見る見るその差が無くなってきました。メインストレートの真ん中位で、ジンさんの前輪が中島代表のアンバサダーの後輪に触っちゃううんじゃ無いかって言うくらいのテイルトゥノーズ、其処から1コーナーに向けて中島代表はアクセルを戻されたのか、ジンさんがそのままスッと前に出て1コーナーにアプローチです。
かぁ~ジンさんホールショット取りました。マジで・・・「ゴゴゴゴゴッ!」の空気はホンマモンでした。
それを1コーナー入り口のイン側脇のフェンスから、スターティンググリッド上で手にしていたコールマンのアルミ折りたたみ椅子の上に仁王立ちとなって、事の成り行きを括目して見ていたdb1さん。
目の前にトップでコーナーに入ってくるジンさんに対し
「うぉぉぉぉっ!!!!キタ━━━━(^O^)━━━━!!!!」
と、大絶叫。その絶叫の迫力たるや、周りに居たギャラリーが、まるで潮が引ける如くいそいそと居なくなっちゃた程なんです。
しかし、その総合一位の座もそのまま居座り続ける事は出来ませんでした。予選一番手のモダンなハーレークラスCSSCの選手に一周目の途中でかわされ、総合二位に。ただ旧車のLOCクラスでは未だ一位です。
頑張れジンさん!
後ろからもCSSCのモダンなハーレーが迫ってきています。
ジンさんコレを抑えて走っています。これが還暦を1歳超えた走りとは普通の人なら思うまい。直線のノートも予選時とは違い、パリッとした音をさせて見た目にも最高速が伸びています。
しかし3周を超えると、少し走りがたれて来ました・・・やはりアクセル全開時間の長いフジのコースは旧車には辛いのか・・・三位のハーレーとの差も詰まってきました。
4周、5周と周回を重ね、5周目に入ったところで赤旗が出ちゃいました。
どうやら最終前のネッツコーナーで転倒があり、コースの真ん中にマシンがお寝んねしている模様。ライダーは無事でした。フジのコース図を見たい方はこちら→■(ポチッと)
結局、この赤旗でレース終了。4周目のリザルトで順位が確定しました。
ジンさん総合二位、クラス優勝です。パフ・パフ・パフ・ドン・ドン・ドン。
かぁ~これぞ、お手伝いで鳥取から来た甲斐があったってもんです。オヤジ最高!(v^ー゜)ヤッタネ!!
ちなみにレース後、ジンさんが「やっぱりキャブ絞ったら、ストレートで、最高回転数までの到達時間がだいぶ早くなったよ」と言っていたのを聞き逃さなかったのは、言うまでもありません。( ̄ー ̄)ニヤリ
フジネタはまだまだつづく・・・明日は、フジで松永が見た興味津々のあんな物こんな物を紹介したいと思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
それにしても何時までも元気なおじさまだこと・・・(笑)
神さんと知り合ってから既に31年の僕でも、レースに
おつきあいはしていないから、松永さんは本当にすごい!!!
次回の岡山良い走りをしてね~~
時間が合ったら福岡から行きますよ。
投稿: 沢庵和尚 | 2009年9月11日 (金) 12時06分
沢庵和尚さま
若輩者だった私も42歳、ジンさんとのお付き合いも19年です・・・年取りました。
実は私が福岡行かないとならんのです。
ラバーズの皆や、雁ノ巣会のお歴々、MVのお仲間、そして沢庵和尚と飯喰って酒飲まんとあかんでしょう。
投稿: 松永 | 2009年9月11日 (金) 23時19分