« 君自身がARTの一部となるのだ | トップページ | 干天の慈雨 »

2009年8月 7日 (金)

ジットリなガンプラ

 会社から帰宅すると・・・静かです。

 どうやら甥、午後から取り掛かった、「ガンプラ一人でやってみよう」で四苦八苦しているみたいです。自分の世界に入っています。ここはしばらくの間、放置プレイ決定です。

20090806202837 ちょっと部屋を覗いてみると、冷房嫌いな甥は上半身裸となり、ガンダム30周年記念モデルを組み上げた後、今将にガンダムのライバル機、シャア専用のザクの組み立てのクライマックスに入っていたところだったのだ。

 いつもはあれだけ五月蝿いガキンチョが、寡黙に設計図と睨めっこ、ニッパと今回初めて使うカッターナイフを手にし、脳味噌から汗かいている模様。

 うひひひひっ!伯父さんの狙い通り。

 夕食を食べていると「出来たー」とガンダムとザクを見せに来ていましたが、やっぱりゲートの処理が甘く、そこかしこにゲートの切り残しが散見されます。

 作業台のところについていき、カッターを手に処理し切れていないゲートを切り落としていきます。私のナイフ使いをジーと凝視している甥。ココで私「カッターナイフが上手に使えるように練習!明日、私がお仕事に行っている間に鉛筆を5本ちゃんと削る事」と言えば、「鉛筆は鉛筆削りで削るんだよ~」と生意気な返答(# ゚Д゚) ムッカー。

 しかし・・・よほど暑い中でやっていたのか、それとも初めての一人模型製作で緊張して手に汗握っていたのか、ガンダムもザクも、甥の汗でジットリとしておりました。脳味噌と身体の双方から汗かいたのだな、よしよし善いプレッシャーだ!

 しかし・・・今回リニューアルされた30周年記念ガンダムはスゲーかっこいいなオイ。お台場に立っているヤツの1/144と言う事らしいけど、再現性が尋常じゃないです。

 恐るべし、バンダイの金型技術!!!

 甥よ、君の作ったこのガンプラは、工業製品として見ても、時代のエッジを走っておるのだぞ。わかるかっなぁ~?わかんねぇ~だろなぁ~。

|

« 君自身がARTの一部となるのだ | トップページ | 干天の慈雨 »

コメント

おおっ!!!

かっくいいRX-78だ・・・

本当にリアルに出来ているねぇ。

僕も明日買ってこようかなぁ(笑)

投稿: 沢庵和尚 | 2009年8月 7日 (金) 00時54分

沢庵和尚さま
このガンプラ本当に良くできています。つーか良く動くんですよ。
なんでも、この9月メーカー出荷分をもって、次の再生産が決まっていないみたいで、買う気満々の方は今のうちに買っておきましょう。

投稿: 松永 | 2009年8月 7日 (金) 00時58分

でもでも、オレ的に、連邦のMSを作ったら負けだ!的な悪いプレッシャーが…

許可できるのはボールとガンタンクまで、と決められているのです(笑)

投稿: おと~る | 2009年8月 7日 (金) 01時44分

おと~るさま
もしも・・・てな感じのシナリオ仕立てで、「ガンダム大地に立たなくて、シャアの手に落ち、ジオンに鹵獲された」そう云う見立てでいってみよう。
ちなみにMGでガンタンクでるみたいですよ(ボソッ)。

投稿: 松永 | 2009年8月 7日 (金) 08時42分

マジすか!夢のMGガンタンク!?
欲すぃ!てか即買う~(笑)

投稿: おと~る | 2009年8月 7日 (金) 10時09分

そろそろ肥後守を進呈する時期か?!
この写真、な、な、なんか自分の子供時代とダブるのは何故だろう。。。。(爆)
でも手にニッパーはしてなかったっけ。。。。
まさに松永さん2号がそこに在る!(^^)

投稿: VCE | 2009年8月 9日 (日) 02時30分

VCEさま
肥後の守はまだちょっと・・・あれって直ぐ切れなくなってタッチアップが出来ないと・・・切る事よりも維持ができないと思うんです今の甥坊主には。
私も弟も、小学校入学時にはLSのピーナッツシリーズや、イマイのロボダッチ作ってましたから。
彼は三年遅いんです。接着剤も使えてないし。
これからです。

投稿: 松永 | 2009年8月 9日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/45856032

この記事へのトラックバック一覧です: ジットリなガンプラ:

« 君自身がARTの一部となるのだ | トップページ | 干天の慈雨 »