« 柳行李が私の揺り籠だった | トップページ | Raiders of the Lost Sandwich »

2009年7月17日 (金)

Treasure Hunter

 いや~凄いお話を聞きました。

 皆さんモンハンって言うゲーム知ってますよね。正式名称Monster Hunterと言って、通信でパーティー組んで魔獣狩りをするゲームです。あ~そこそこ、連れ立って伊豆スカでDucatiのモンスター狩りするシミュレーションゲームとはちゃいますよ。その魔獣をやっつけると、それに応じてお金やアイテム(σ・∀・)σゲッツできる実にキャピタリズムなゲーム内容なんです。

 実はとある所で、リアル・モンスターハンターやってる人がいらっしゃるというお話を聞いたのです。リ・・・リアルってUMA退治でもするのかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。

 ちゃいます。相手はヌートリアだとか、アライグマだとか・・・一般に外来害獣(こうやって書くと将にモンハンっぽいね)呼ばれる動物達、それを狩っては懸賞金を掛けている地方自治体から、「一匹~円」っていう懸賞金を頂くサイドビジネスなのだ。Blogのアフェリエイトに比べるとなんと男らしい小遣い稼ぎ!!

 「お前もやるのか?!」って。滅相もない、私は狂犬病とか・・・クラミジアとか・・・ダニが媒介する感染症が怖いからやりません。屁たれで結構ですよ。

 と、このように危険なお仕事なので、自治体が行う事前講習を受けて許可証を貰わないと懸賞金は頂けません。

 その代わりと言ってなんですが、この前、会社の机の配置換えをやり、古い机を捨てたり物置を整理整頓している合間、何年も開かずの引き出し相手に宝探しをやっておりました。そう、「宝探し」英語表記だと“Treasure Hunter ”つーことで、前述のモンハンとHunterつながりって事で、どうスか。

Idol で、なんと出てきたのです。

 こんな黄金の像が。

 ・・・・(^-^;

 ・・・・・・申し訳ございませんm(_ _)m。

 私、嘘をつきました。

20090717001438 実際はコレ。

 (・_・)エッ....?

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (@Д@)ちっちゃ・・・

 ネズミーランドのなんちゃら鼠のネクタイピン?

 ちゃんとオフィシャル物のようで足の裏には権利物の刻印がちゃんとあります。しかも、使い込まれた感もあって、凸な部分の金鍍金がちょっち剥げかけているよね。そんな処が味があってよいですよね。

 でもね、私自身はネズミーランドにあまり興味が無いので、収まるべきところへお贈りする事としました。九州在住、この方面のマニアなSKJの方です。

 コレが同じ鼠でも、ラットフィンクのタイピンなら、私、絶対人にあげたりしないのですが・・・「あの~ラットフィンクのタイピンして仕事する勤め人はいないよ」ですと・・・・ご意見ごもっともであります。

 巨大鼠ヌートリア捕獲できませんが、ちっちゃいなんちゃら鼠は(σ・∀・)σゲッツです。 

|

« 柳行李が私の揺り籠だった | トップページ | Raiders of the Lost Sandwich »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/45653748

この記事へのトラックバック一覧です: Treasure Hunter :

« 柳行李が私の揺り籠だった | トップページ | Raiders of the Lost Sandwich »