« 辛抱たまらんのです | トップページ | 終に明日 »

2009年4月30日 (木)

身支度です

 さて、ゴールデンウィーク第1日目、皆様はどう過ごされましたか?

 私は、朝早くに目を覚まし、ちょっと模型の箱を蓋開けたり~、閉めたり~、ラジバンダリ。その後、この前のBlogに書きましたとおり線香セットを手に、テクテク繁華街の中に位置する、私の学ぶ剣術の開祖・深尾角馬先生のお墓に、「雖井蛙の文字のごとく、週末、京都に上り、五乱太刀の分を打ってまいります」と報告に。

 そしてその後、散髪屋さんへ、いつもの様に五分刈りをお願いし、クリクリのイガ栗頭になってさっぱり。しかし・・・白髪増えたな・・・右前真っ白じゃん。

 で、昼食食べて、家の事をゴソゴソしていたらあっという間にもう4時前、稽古の準備をして、演武前最後の稽古をつけていただきに、道場へ向かいます。

 で、その稽古内容なのですが、本当にわずかな修正なのですが、これが中々・・・難しい・・・でもね正直、難しいとなんだか燃えるのよ。

 諸々の私の傾向を見ていくと、困難な環境にわざと身を置いて楽しむ。そんな感じですよね。でもそれが私って者なのだから仕方ないですよね。ちなみに、こんな私を、うちのオヤジはいつも真顔で「修羅道に堕ちたヤクザ者」と言います。

 と言う事で、なんだかあっという間に一日が終わってしました。

 勿論今日明日は仕事です。ゴールデンウィークと言っても、巷の10連休だとか二週間休み、16連休なんてありえない、基本カレンダー通りなのです。

 さて、肝をすえて京都へ上る準備をします。

|

« 辛抱たまらんのです | トップページ | 終に明日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/44838314

この記事へのトラックバック一覧です: 身支度です:

« 辛抱たまらんのです | トップページ | 終に明日 »