« ロシナンテ筑波を走る | トップページ | ◎と肉団子 »

2009年4月24日 (金)

それじゃ唯のヲタクですよ(ドリー番長の声で)

 半月ほど前の事で、情報の鮮度がちと古めです。申し訳ございませ~ん。(by高嶋政伸)

Fb96a1909fa0679a08d80210_l__aa240_ 去年の10月10日のエントリー「空想化学模型誌創刊なのだ」で紹介し、そのエントリーの〆で「ムックで終わる事無くVol.1とあるのでVol.2、Vol.3と続いていって欲しい本です」と書いた“Character AGE”のVol.2がただ今店頭に並んでいます。

 相変わらずの濃い内容、と言うか作り手も40~50代の人なんでしょう。しかし・・・30代以下の読者おいてきぼり・・・あわわわ大丈夫?でも私はそこがたまらんのですけどね。ケロロ軍曹の“ウェットルキングの回”みたいで(・∀・)イイ!

 ハリウッドのプロップ・マエストロ、グレッグ・ジーン氏の作った映画版スタートレックのプロップ・エンタープライズ号もかくや・・・!!と思わせるようなアズテックパターン塗装と電飾を持ったポーラライツの1/350キットの製作記事や、ILMの工房から抜け出してきたような、スターウォーズのスピーダー・バイク。

 幻と言われて久しい、2001年宇宙の旅に出てくるムーンバスのキット(本物のオーロラ社製)の作例記事もあるぞよ、勿論その車内では劇中のような「ハムサンドイッチは何処~」といった宇宙飛行士の情景まで用意されているんです。

 本当に(・∀・)イイ!(二回目)

 でも、私的には何が一番よかったかといえば、東大の遠藤秀紀先生と、この本の柿沼秀樹ディレクターお二人による「空想科学模型対談」がよかった~。

Godzilla  このコラムを読み終わった後、サンダ対ガイラのメーサー殺獣光線のシーンが観たくなりついついYouTubeへ・・・あ~こんなヲタクに誰がした。しかもこの遠藤先生、言われてもないのに、昔なつかしの「怪獣解剖図鑑」を持参しての対談。東大教授、恐るべし!!!

 と、昨今一番濃い人の多い年代と言われている40~50代に本当にストライクな内容です。

 ドリル好きな方ならもっと喜べるでしょう。(今回は残念ながらグレンラガンは関係ない)

 この本を読まれれば、私が「たまらん~!!あ~っ!」っとなるのも、皆様よくおわかりになられる事でしょう。ヽ(´▽`)/

|

« ロシナンテ筑波を走る | トップページ | ◎と肉団子 »

コメント

良く解りますw
良く解ります・・・が、相変わらず熱いですね^^


閑話休題、鳥取砂丘で世界の彫刻家が砂でオブジェを作って展示をしてると、今朝のNHKニュースでやってました。
これ、レポートしてくれません?
見にはいけないけど、ちょっとどんなか興味あり。

投稿: Ivan | 2009年4月24日 (金) 09時33分

コミックスだと普通にウェットルマンだったのに、なぜかTV版だとウェットルキングに… 版権かしら。
でもアイアンキング好きだったからヨシ。
霧で変身するんですよね、確か。
最初は小さかったような… それはシルバー仮面だっけ。
混ざっちゃうなぁ。
ドリルはですね、ウルトラ警備隊のヤツが好きです。
マグマなんちゃらいう、ずんぐりしたヤツ。

投稿: おと~る | 2009年4月24日 (金) 15時32分

あえて放置プレイにさせて頂きます(笑)

投稿: カリビダン番長 | 2009年4月24日 (金) 18時49分

Ivanさま
砂像フェスティバル・・・なんだかちっとも萌えないのだ。
zakuのD型とか、サンドウォームとか、セティ・アルファ5に居たときの恰好のカーンの像とかあるとそりゃ何が何でも行こうとするのですがね・・・。
ですのでHPで楽しんでください。
http://www.tottori-inaba.jp/sazofes/

おと~るさま
ぎゃー!!同志!!!
説明無しでウエットルキングの事を判ってくれる人が!!!!
あの回ねたまらんですよね。
突撃ヒューマン、アイアンキング、ウルトラマン、シルバー仮面、サンダーマスク、仮面の忍者赤影、怪傑ズバット等、どのカットも必ずパロディーがあって、お腹いっぱいの内容でした。
それを拾う私もどうかと思いますが・・・(;;;´Д`)

>マグマなんちゃらいう、ずんぐりしたヤツ。

そりはマグマライザー!!(キッパリ)

番長さま
(´Д⊂グスン
ママン!!

投稿: 松永 | 2009年4月24日 (金) 22時57分

怪獣ワールドに引き込まれると疑う事を忘れますね~w
砂像フェスティバルも面白そうですが、お台場の実物大ガンダムはマジで凄い感じですねww。

投稿: zackino | 2009年4月25日 (土) 01時08分

zackinoさま
ガンダム・・・今悩み中・・・今年のガンパクどうするか・・・。

投稿: 松永 | 2009年4月25日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/44757860

この記事へのトラックバック一覧です: それじゃ唯のヲタクですよ(ドリー番長の声で):

« ロシナンテ筑波を走る | トップページ | ◎と肉団子 »