« 蛇の目な方々へお知らせ | トップページ | お見舞い遠征 »

2009年3月18日 (水)

月日は百代の過客にして・・・

 最近ね、つとに思うことがありまして・・・無性に国内旅行に行きたいのです。

 体内二輪成分切れの影響か、それとも演武のプレッシャーの反動なのか。

 で、それじゃ日本国内ならどこでも良いのか?って言えばそうじゃなくて、もうね、行きたい所は決まっているのです。

 第一希望 種子島のロケット打ち上げを見に行きたい。

 第二希望 今のうちにハウステンボスにいってみたい。

 第三希望 瀬戸内のアートな島、直島に行ってみたい。もしくは岐阜県養老町の養老天命反転地。モダンアートな世界にふれたいのじゃ~。

 とまあこんな感じ。

 でも、ロケットの打ち上げは、せっかく行ってもディレイになる事が多々あるみたいで、会社勤めの昼の顔を持つ私としては、スケジューリングがちと辛いし、第二希望の鳥取から長崎のハウステンボスに行くってのは、ハウステンボスが街なりをコピーした原型の本家アムステルダムなら格安チケットを使えばコチラの方がずっとリーズナブルに行けちゃうんじゃ・・・なんだかなぁ~なんてジレンマを抱えちゃうんです、でもなぁ~大道具の町並みではない素材までこだわって徹底的にコピーした本物な偽物のアムスの街を見に行きたいのよね。

 で、一番現実的なのは第三希望の直島or養老天命反転地って事になるんですね。

 これが直島じゃ。→(ここをポチッっと)

 で、養老天命反転地はこれじゃ。→(ここをポチッっと)

 あぁ・・・旅に行きたい。

 しかも、時間にゆとりのある旅に・・・(*´ェ`*)。 

|

« 蛇の目な方々へお知らせ | トップページ | お見舞い遠征 »

コメント

「鳴り物入り」なハウステンボスでした。TVのコマーシャルにはピーター・オトゥールが登場してとても驚きました。今は昔。がんばってほしいです。

養老天命反転地はTVで見ました。リアルに体験したいですね。

急がないと。芭蕉は51で客死しちゃいますからね。私はもうOUTですよ(笑)。

投稿: yo | 2009年3月19日 (木) 10時29分

yoさま
なぜにピーター・オトゥール!!!
彼はオランダ人じゃ無くてアイルランド人のはず!!
なんだか細かなディテールまでこだわり抜いてあると伝え聞いております。
創始者の神近義邦氏の情念のようなものが、私を読んでいるような気がするのです。

投稿: 松永 | 2009年3月19日 (木) 14時41分

ワタシ 第三希望に賛同いたします

なんかねポジションが楽チンのバイクで
ゆっく~りと巡りたいです

暇とそのようなバイクが欲しい・・・

投稿: ナガヤン | 2009年3月20日 (金) 15時34分

ナガヤンさま
私も気を使わないで走れる現代のツアラーが欲しいです。
GUZZIのステルビオとか・・・でもレースしている間はそんな余裕ありませんよね。

投稿: 松永 | 2009年3月20日 (金) 20時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月日は百代の過客にして・・・:

» 直島 [直島]
直島に行くなら要チェックのサイトです。 [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 21時46分

« 蛇の目な方々へお知らせ | トップページ | お見舞い遠征 »