« 自分へのクリスマスプレゼントと言う訳ではないけれど | トップページ | 怒髪天 »

2008年12月26日 (金)

鳥取県民の一家に一体

 昨日のエントリーの最後で書きました通り、予約してから時間が経っていたので忘れた頃のやってきたもう一つの和物フィギュア。

 そう、原作者水木しげる氏の生誕地、鳥取県民なら一家に一体はMUSTなあのお方、深夜枠アニメでの最高視聴率をたたき出した黒い鬼太郎こと、「墓場鬼太郎」その人なのだ。

20081225232342 それではどうぞ。ケケケケケッ・・・・。

 いや~良いですね。

 この目線、この前歯。性のからそうな顔、人を地獄に堕としても良心の呵責一つないこの笑顔。私も見習わないと。( ̄ー ̄)ニヤリ

 ちなみにエピソードの途中にあったちゃんちゃんこを盗まれるシーンに合わせて、このちゃんちゃんこ脱げるんです。

 う~ん・・・・誰かに似ているような・・・。不覚にも思い出せません。

20081225232546 ちなみに昨日のエイリアンと並べてみると、ほぼ同じ縮尺で作られていることがわかります。西と東のヒール相見えるの図。鬼太郎、ちょと小さいんじゃ・・・って、小学生の子供ですから。2mを超えるアフリカ系アメリカ人のスーツアクターが中に入っていたエイリアンがでかすぎるのです。

 それにしても、このような完成度の物が変えるご時勢って、私にとっちゃホントに夢のような事ですよ。

 ただ欠点が一つ、頭が重すぎて付属補助具がないと自立できないんです。画像はフィギュア自立用粘着シートぺタッチ使用中。

 夜な夜な私の寝室では、このBlogを書き終えて深夜に眠りについた後、枕元でこやつらが走り回っております。←嘘

 

|

« 自分へのクリスマスプレゼントと言う訳ではないけれど | トップページ | 怒髪天 »

コメント

「サンガッツ本舗」の鬼太郎もかなりイイ味だしてますね。

http://www.sunguts.com/kitaro1-2.html

http://www.sunguts.com/kitaro2.html


投稿: zuka | 2008年12月26日 (金) 06時48分

zukaさま
貸本バージョンですか。
でもこの鬼太郎はおっさんくさい。( ´艸`)プププ

投稿: 松永 | 2008年12月26日 (金) 11時36分

高品質な鬼太郎ですね!ホント夢のような・・ですね、

あっ!夢に出るのは“子泣き爺”ですね、《飲みすぎ!笑》
鳥取っ!!良いな!強力が空いたら目玉オヤジの酒を・・

千代むすび最高!!

投稿: zackino | 2008年12月27日 (土) 13時11分

zackinoさま
「夢見るぞ!」そんな台詞久々に聞きました。
お互い初期の頃のモデグラ読者ですな。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 松永 | 2008年12月28日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/43530587

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取県民の一家に一体:

« 自分へのクリスマスプレゼントと言う訳ではないけれど | トップページ | 怒髪天 »