ミツバチのざわめき
昨日もBlog更新サボって本日の午前三時まで模型製作。
お腹イタイ・・・マジでストレスと寝不足で何かおかしい事になっているんじゃないか・・・?タコザクにやられる私って・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク。
で、出社、すると朝一、会社で事件です!
私の勤めている会社、まあいろんな事やっておりまして、その中でバス&トラックの新車販売つー事もやっております。
朝一の事です。その車輌販売部長が、事務所に入ってくるなり、血相を変えております。
部長:「大変だ!納車前の新車トラックのフレームに蜜蜂が巣を作っている!!!」
私:「そーいえば、先週末に巣分れの蜜蜂の大群が、会社の周りをブンブン飛んでいましたねぇ~(ちょっとノンキ)」
部長:「とりあえず、状況がわかりやすうように洗車台に上げてたんたけど、どおしようか・・・」
私:「巣の撤去なら、素人が手を出さないで業者に任せたほうが良いですよ。蜜蜂だからって甘く見ていたら、アナフィラキシー・ショックとか大変な事になりますよ」
でも興味津々、車輌販売部の一行と偵察です。
いますいます。直径30cmのボール状に蜜蜂がかたまっています。蜜蜂の斥候をかわしながら近づき観察すれば、どうやら巣分れの蜂玉のようで、巣は作っていないみたいです。
ここで、車輌部のAWT氏:「巣が無くて、洗車台の上に車があるのなら、今の内に高圧洗車機で叩きましょう」
私の心の声:「我々は偵察が任務だ」
ブシュー!!!見よ!まるで暴動鎮圧する機動隊のようなこの放水攻撃。
あくまで、私の任務は偵察なので、デニム曹長みたく画像撮ったりしてます。
水の掛からないフレームの死角に逃げ込んだり蜜蜂も必死です。さすがに遠距離攻撃なので反撃はありません。それでもしぶとく放水をかわす蜜蜂に対してAWT氏:「ボイラー入れます。お湯での攻撃に切り替えます」この言葉が私の脳内妄想変換機にかかるとこうなります。
「やってやる。いくらラダーフレームの死角に逃げ込もうと。へっ、怯えていやがるぜ、この蜜蜂!」←ガンプラの作りすぎ馬鹿。
さすがにお湯にびっくりしたのか、あっという間に「ワッ」と飛んで四散して逃げていきました。
なんだかイレギュラーな事が起きるとワクワクしますね。
と、朝一からこんな事を15分ほどして、通常業務へ戻っていたのです
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント