« 個人的にメキシコ祭継続中 | トップページ | 空想科学模型誌創刊なのだ »

2008年10月 9日 (木)

お風呂、それは作業場

 昨日の夜は、パテ盛ったまま仕上げを待つ部品が増えてきたので、それらをまとめてやっつけるサンディングタイム。筋トレから帰るや、お風呂場で、今作っているガンプラのパテの乾いたパーツ群をひたすら水研ぎなのだ。

 ついでに私もお風呂に入ります。もう一度言います。この度はあくまでもパーツの紙ヤスリ掛けがメインで、私の入浴はそのついで。

 湯船に洗面器を浮かべ、その中にパーツ群と、水平と垂直がちゃんと出るよう、また、曲面が段減りしなように、ヤスリ掛けのための自作の冶具を用意して、それに両面テープでサンドペーパーを貼り付け、洗面器の中に湯船のお湯を足しながら水研ぎをしました。番手を♯380→♯600→♯800と上げていきます。

 部品を繋いでパテで隙間を埋めたところを、爪を使ってその部分をなぞりながら「わ~い!!つなぎ目が全然解らないぞ~」と、いい気になりながら風呂場から出て時計を見れば11:30・・・_ノフ○ グッタリ。

 二時間半もこんなことしてたですか・・・私。

 でも、模型製作はこれからが本番。作り物がた~んと待っております。 で、それから明けて2:30まで工作タイム・・・

 体調悪いです。

  かつて、「実物の無いガンダムは俺設定なので気が楽、癒しです」みたいな事を書いた事がありましたが、俺設定ゆえ「こんなものが松永リアルなんか?」と思われるのが癪で、どんどんエスカレートして自作パーツがどんどん(二回目)増える有様・・・あ~こうなるとガンプラってちっとも癒されないです。(つд⊂)エーン

 ちなみに昔作ったスケール模型、カワサキの白はガンダムホワイト、シャーマン戦車のオリーブ色はザク(量産型)の、ガンダムカラーで塗りました。 

_04772tank 私事ですが、スケール物も何気にガンダム繋がりだったりするのだ。┐(´д`)┌ヤレヤレ・・ヤンデオリマス 

|

« 個人的にメキシコ祭継続中 | トップページ | 空想科学模型誌創刊なのだ »

コメント

魔道迷宮に陥ったな、おぬし( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ocboo | 2008年10月 9日 (木) 11時17分

お久しぶりのカキコです。(^^)
ナニをやっても手の抜けない性格は「追求」という名の
終点の無い列車に乗ったも同然です。(爆)
なんか999のテツローみたいだ。。。。

投稿: VCE | 2008年10月 9日 (木) 11時24分

出たなっ、妖怪小豆とぎ。

投稿: kuwa | 2008年10月 9日 (木) 14時33分

2:30・・・。
自分も似たような時間までウダウダしてましたsweat02
(終わらない・・終わらない・・)

投稿: エージェントH | 2008年10月 9日 (木) 16時49分

ocbooさま
何でも製作ってもんは、自分の何かをすり減らしながら作るもんなんです。
あ~体調悪い・・・今日も先の見えないプラ板切りが、延々続きます。

VCEさま
実は、ジムに松本キャラ似の美人のおねーさ(以下略)
( ̄ー ̄)ニヤリ

kuwaさま
なんですとっ!!?「小豆とぎ」って、ジンさんに似てないか?ですって!!!
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

投稿: 松永 | 2008年10月 9日 (木) 17時01分

エージェントHさま
いやいや、「モムーリ!o(゚Д゚)っ!もうこれでいい」と自分を納得させれば、明日からでも塗りに入れますよ。
でもね、何のために寝不足と過度のプレッシャーでお腹壊してまで、模型作りするのか・・・その答えを求めて模型作るだす。
ガンパクの前日、展示会場に持っていく30分前まで足掻くだす。
はぅ~なんて社会人失格な私達。

投稿: 松永 | 2008年10月 9日 (木) 17時07分

グフフイフィウフはははははははッ
ムリじゃないけどどうだろ~?
ギリだねえええ、なかまだねェええ。
11月は一日に40時間寝てたいねえ。

投稿: COLD-ICE | 2008年10月 9日 (木) 22時12分

COLD-ICEさま
> なかまだねェええ。
縁起でもない、一緒にせんといてください。(`ε´)
さぁ~まくるぞぉ~。

投稿: 松永 | 2008年10月10日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/42732288

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂、それは作業場:

« 個人的にメキシコ祭継続中 | トップページ | 空想科学模型誌創刊なのだ »