« お知らせです  | トップページ | ガンプラモデリング空耳スト »

2008年9月23日 (火)

プラモ狂四郎な毎日

 ええ歳したオッサンが、ガンプラ作ってます。

 しかも今のヤツじゃなくて、再販された昔のMSVちゅーヤツ。

 おとなしく、そのまま作らない根性曲がりで天邪鬼な私。

 夏前からチョボチョボやってはいたのですが、度重なる週末サーキット通いにて、手が止まっていた分を今追い上げています。

 なんだか、シャア専用でもないのにパーツ数がノーマルの三倍にふえています。ノギスとノコを手に、ギーコギーコ切りまくっております。

 プラ板で組んだ自作パーツも増殖中。移植しようと頂いた今のキットのジャンクパーツも、フィッテイングしてみるとバランスが悪くて使えない方が多いみたい・・・ココも自作ですか・・・。

 「なぜ?」ってそうしなくてはならないと、私のゴーストが囁くんです。

 あぁ、寝る間を削ってのガンプラ・・・体調悪くてお腹痛い・・・体臭がスチロール系接着剤の匂いがします・・・模型製作と壁のペンキ塗りは風通しのよいところでやりましょう。

 やはり夜は二時間で視力が落ちて、製作の止まるお年頃・・・老化が始まっています。

 ただ、こういったキャラクターものは実物があるわけでなく俺設定が全てなのでそこが気が楽です。

 では、我が家のジオン・鳥取工廠に戻ります。

|

« お知らせです  | トップページ | ガンプラモデリング空耳スト »

コメント

ご無沙汰しています。ラバーズ軍団の白水です。SP1の!!今はOW01でオートポリスを走っています。うわさですが、ワンツーに来るよていがあるとか??私もエントリーしますので来る場合は夜ご飯ご一緒にできればと考えています。よければメール下さい。

投稿: 福岡 白水 | 2008年9月23日 (火) 23時09分

白水さま
申し訳ありません。
10/5は叔父の49日の法事があるため、身動きがつかなくなってしまいました。
お噂では、ライダーとして物凄く軽量化されたと聞き及んでおります。
また会う日を楽しみにしております。

投稿: 松永 | 2008年9月24日 (水) 00時10分

自作パーツ増殖中→
流石、松永さんですね!
とりあえず( ̄ー ̄)ニヤリしてみましたが
自分にも余裕なんて全然無く
毎日「刻の涙」を見る生活です・・。
はてさて、生き残れるのか!?

投稿: エージェントH | 2008年9月24日 (水) 04時28分

わっかりましたぁ、親方ぁ!!

ベタでスマソ

投稿: 瓶星 | 2008年9月25日 (木) 06時34分

エージェントHさま
自作パーツ改造パーツ盛り沢山でも、地味なので「どこが?」って感じです。
このような報われない作業が延々続くのです。

瓶星さま
換気が悪くなると・・・お腹痛くなってトイレに駆け込む。
学生時代に実験&研究でさんざ有機溶媒を扱ってきましたが、やっぱりドラフターみたいなモンがが無いと体調悪くなります。
防毒マスクか、肝臓の解毒機能UPしかないみたい。
となると、模型制作もウコン(ウンコじゃないぞ!)の力が必要ですな。

投稿: 松永 | 2008年9月25日 (木) 15時21分

秋の夜長はプラモがよろし。あちきはローガン(カナで書くとカコよい)と苦戦中ですが、葡萄酒効果も加わった”ドラマチック塗り”を開眼しつつあります。
でも、あと10回位デカール水を誤飲しないと無理かも…。

投稿: 笑後 | 2008年9月25日 (木) 17時34分

笑後さま
「ドラマチック塗り」・・・オモロ道の極みに向かわれているのか・・・
私は相変わらず、プラバン&プラペーパー相手にゴニョゴニョやっております。
何時までやっても明かりの見えないトンネル作業でございます。

投稿: 松永 | 2008年9月25日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/42570048

この記事へのトラックバック一覧です: プラモ狂四郎な毎日:

« お知らせです  | トップページ | ガンプラモデリング空耳スト »