« これ日本で出るのでしょうか…出ないよなぁ~ | トップページ | 東へ・・・ »

2008年8月28日 (木)

ブクブクのボコボコ

 想像してください。

 怪しげなマッドな科学者が手にする、フラスコの中に入った怪しげな極彩色の液体。もちろん抜かりなく「ブクブクのボコボコ」とこれまた怪しげな気体が沸き出ています。

 あ~そこそこ「そんなのポスターカラーを溶かした水道水に、ドライアイス入れただけでしょ」なんて夢の無い発言しない。

 映画“メトロポリス”に登場する、右手を失ったロートヴァング博士が人造人間マリアに生命の炎を灯した時もこの「ブクブク」はありましたし、フランケンシュタイン&花嫁の時も同様でした。妖怪人間のべム・べラ・ベロはまさにそのような液体より生まれましたし、怪傑ズバットの第一話、ズバットスーツ開発の折には、主人公・早川健が真剣な面持ちで「ブクブクのボコボコ」の液体を混ぜるシーンがありましたよね。

  その液体を使うかどうかは別問題、つまり「何か発明や開発する時の演出として『ブクブクのボコボコ』はMUSTである」との事なのだ。

 二輪の世界でも例外ではなく、ランブレッタのコーマシャルでも、この「ブクブクのボコボコ」はちゃ~んと演出されているのである。(なんだか言い回しが偉そう)

 観よ!これがLambrettaTwistだっ!!! 

 このシルバーの研究着、ちょっと007テイスト入ってて私は好きです。

 今度、シュークリームとか買った時にドライアイスが付いて来たら、ガレージのロシナンテの周りで「ブクブクのボコボコ」やりましょう。

 誰かが「そんな事やって、終に、革ツナギのズバットスーツ化とGUZZIのズバイク化計画発動ですかっ!!!」と叫ぶ声が聞こえる・・・

 「ちびっ子のみなさん、ズバットの真似は大変に危険ですから絶対しないように」

|

« これ日本で出るのでしょうか…出ないよなぁ~ | トップページ | 東へ・・・ »

コメント

「ブクブクのボコボコ」確かに、これはもう研究所のマスト
で、ハズせない風景ですね~。(ヤッター・マン1,2号よりドロンボー一家の声優が重要なわけで・・)

そう言えば以前、ベスパのヒストリー・ビデオを見ましたがCMが青春ドラマ風だったり、モダン・アート風?だったり・・
ランブレッタは、やはりシャープと言うのか両社の違いが面白いですね。

投稿: zackino | 2008年8月28日 (木) 04時08分

「発動」ではなく「進行中」でしょ(笑)

そうでなかったら下北のカフェで写真集見るのを日課にしますよ(爆)

投稿: 国際おしゃれ番長 | 2008年8月28日 (木) 09時19分

zackinoさま
お約束ですよね。
vespaのCM観てみたいです。
番長閣下
勿論、Hな地名の写真集でしょうか。

投稿: 松永 | 2008年8月28日 (木) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/42290875

この記事へのトラックバック一覧です: ブクブクのボコボコ:

« これ日本で出るのでしょうか…出ないよなぁ~ | トップページ | 東へ・・・ »