« 伯父の伝えたい事 | トップページ | ホッとしたような、寂しいような »

2008年8月 6日 (水)

うらめしや・・・

 先週の土曜日より、私には夜な夜なガレージからぶつぶつ声が聞こえます。

 「うらめしや・・・我をこのような恥ずべき姿で何時まで晒し者にすておくか・・・」

 まるで漫画“竹光侍”出て来る主人公の刀だった國房が擬人化した刀の精と同じですね。(笑)

20080805214448 てな感じでロシナンテ、多分怒ってますよね。甥にばかりかまって、前後輪外したままのこんな姿で土曜日からずっとジャッキアップされたまま。

 そりゃこの時期、足が無いんだから化けて出るってもんです。

 でも私にも言い訳するチャンスを下さい。

 甥の目を誤魔化しながら、パーツを外す事はできます。でもね今の状況で組み立てはちょっとマズイです。出来れば会社がお休みの土曜の午前中が一番良いんですが、そんなことは言ってらんない。一番現実的なのは会社から家に帰って、ジムに行くまでの2時間弱で組み立てるのが一番よろしい。でも今、その時間は甥っ子とのお遊び時間なの。だからといって筋トレが終わった後、クタクタの時、それともBlogのエントリーをアップロードした後の真夜中に眠い目を擦りながら・・・って、どちらもNG!

  そんな時、私にはちゃんと組めない自信があります。管理トルク値間違えたり、ノギスの値をちゃんと読めなかったり・・・。

 幸いにも、甥は本日のお昼の便で東京に帰ります。ちびっ子ギャングが居なくなってから、きちんとノギス、トルクレンチを使いながら組みますので、それまで待ってて下さいな。サスペンション周りの組み立ては、部品がただ付いてりゃいいってもんじゃないからね。しなやかで、ちゃんと均整の取れた脚にする所存でございます。

 あと少し、本日の夕刻までこのままの姿で我慢してください。

|

« 伯父の伝えたい事 | トップページ | ホッとしたような、寂しいような »

コメント

私の相棒も今は同じ状態でして(汗
次の日曜には組めるはず・・・

投稿: 電気屋 | 2008年8月 6日 (水) 15時15分

電気屋さま
丑三つ時にガレージに行くと「おのれオーディオ・・・愛しいお方を独り占め・・・うらめしや・・・」って言ってますよ、749Rちゃん。

投稿: 松永 | 2008年8月 6日 (水) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/42076219

この記事へのトラックバック一覧です: うらめしや・・・:

« 伯父の伝えたい事 | トップページ | ホッとしたような、寂しいような »