« お~よしよし | トップページ | 馬鹿でタフ、これでいいのだ! »

2008年6月27日 (金)

つまりあなたはこう言いたいのですな「埃まみれの鶏になれっ!」と

 昨日から本日の未明にかけて、繰り返し繰り返し・・計三回、二輪映画のDVDを観てました。

 「この際、Blogの更新なんて、ど~でもいい!」と思っちゃったくらいすんばらしぃ~その内容。

 TENGA・番長・ ドリー閣下が「『走れない走れない』なんて言ってないで、これでも観て、楽しめやっ!(By高田総裁チックに)」とばかりに送ってくれた、BAJA1000を舞台にした映画、“DUST TO GLORY”。ちなみにBAJA1000って言うのは、メキシコのバハ・カルフォルニア半島の未舗装路1000マイル(約1,600km)を昼夜を問わず走る、頭の悪そうなレースの事です。

  三回目の視聴では、朝の三時過ぎまで、「わ~い!バーチャルBAJAやっ」とばかりゴーグルタイプの液晶ディスプレーにて、オンボード映像の多いこの映画を楽しもうと思ったら、あまりの映像の上下動の画像のブレに気持ち悪くなった馬鹿が一人・・・よって詳細な感想文は明日のエントリーにて詳しく書きます。

 本日のお昼休憩時、お礼方々番長へ電話をすると、間髪入れず「で、何年後に出ましょうか?」って。

私「おぃっ!殺す気か!」

番長「いや~それなら入門版のBAJA500からでも・・・・あっ、そうだ現地の人はBAJA1000の事はただのBAJAって言うんですけど、500の方をなんて言うか知ってます?」

私「知らない。なんて言うの?」 

番長「BAJA CHICKENって言うんです(ニヤリ)」

私「・・・」(マイケル・J・フォックスならココでキレる場面)

 久々にケッタッキー・フライド・チキンが食べたくなった今日この頃、帰宅後、ケンタ頬張りながらもう一回観よう。

 おっー!!!

|

« お~よしよし | トップページ | 馬鹿でタフ、これでいいのだ! »

コメント

メキシコに行った時スタートの町にバハ1000の横断幕が掲げてあるのを見たが、チキン500は幟も見当たらなかった。鈴鹿4時間もそんなネーミングになるのかな?

投稿: オールドひよこ | 2008年6月27日 (金) 15時16分

では、男の中の男でVWで一緒に出ましょう!

何年後にします(笑)

投稿: TENGA番長 | 2008年6月27日 (金) 15時43分

オールドひよこさま
あ゛~っなんと言うビンボールを放るんですか。
戦後、進駐軍とガチでモータースポーツやっていた人は、怖い物無しのSKJ(スーパー・クソ・ジジイ)ですねホント・・・(汗)

TENGA番長さま
その時のVWビートルのカラーリングはもしや・・・赤白のストライプ?(笑)

投稿: 松永 | 2008年6月27日 (金) 17時04分

流石!

わかってますネェ(笑)

投稿: TENGA番長 | 2008年6月27日 (金) 22時41分

始めまして!! ダーヌポのホッパーさんがまんま”BAJA CHIKEN”連載してますよ!!! 行きたくなります!
http://www.dirnupo.org/2008/01/baja1.html

投稿: Masato | 2008年7月 4日 (金) 17時25分

Masatoさま
どうも始めまして。
ダーヌポのBAJA CHIKEN物語読みました。
ポッパーさんと言う御仁、文章が物凄く上手です。オモローです。つづきが早く読みたい・・・。
情報ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

P.S、番長へ告ぐ
だからってBAJA出るって思った訳ではありません。
そこんとこヨロピク。

投稿: 松永 | 2008年7月 4日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/41663223

この記事へのトラックバック一覧です: つまりあなたはこう言いたいのですな「埃まみれの鶏になれっ!」と:

« お~よしよし | トップページ | 馬鹿でタフ、これでいいのだ! »