« CATVバンザ~イ!! | トップページ | 早起きしなくては »

2008年5月 9日 (金)

カウントダウン

 昨日のエントリーでテレビっ子になると書きましたが、来月には此処数年来やっていなかったゲームの世界へ帰還しようと思っています。

 終にPS3を購入しようともくろんでいます。だって6月12日にスネークが帰ってくるんです。そう、あと残すところ一ヶ月、PS3のゲーム“METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS”の発売がカウントダウンなのだ。

 ここのHPにトレーラーが6種類用意されていますが、どれをとっても私をそそるんです。(第一弾のトレーラーはこのBlogで紹介しましたね)此処で公開されている全てのトレーラー(予告編)を観て今これを書いているのですが、こういった家庭用ゲームと言う媒体で、戦争と世界経済についてやるなんて・・・ゲームクリエーターの小島氏は「流石!」としか言えません。

 トレーラー中に出てくる、移動自立型核弾頭発射砲台METAL GEAR Rexの大量生産版の足の運びは、少し前のエントリー“亜米利加軍はフレンダーの夢を見るか?”で紹介させて頂いた、米国国防総省の関係機関が開発している、ロボット軍用犬「BIGDOG」にそっくりなので更にびっくりです。

 これがそのHPです。

  METAL GEAR SOLID 4←こちらをポチッと

 ちなみにAMAZONの私のページの方にも、このPS3のソフトが抜かりなくお薦めとして来ています。まだハードウェア持って無いのに・・・恐るべしAMAZONのA9検索システムのAI!!!

 皆でスネークの帰還を、心待ちにしようではないか!

|

« CATVバンザ~イ!! | トップページ | 早起きしなくては »

コメント

何ギガのモデル行かれるんですか?
ちなみにHDD容量増設はノートブック用のHDDと規格が
全く一緒なのでオプションの半分の値段で2~3倍の容量に出来る事はSONYさんには内緒です。(爆
細かいことは良く知りませんがモデルによって動画再生機能やスペックが微妙に違うらしく、一長一短あるらしいです。
今の時点では下手なBR再生専用モデルより画質も上なのでゲーム以外にも使われるなら御一考召され。
私はPCでストラテジーばかりやってます。
大スキピオになり替わりいざ、カンネの平原へ!!
・・・・史実の通りにゃなかなかいかないのネンsweat02

投稿: COLD-ICE | 2008年5月10日 (土) 01時45分

COLD-ICE閣下
カンネの会戦で、ローマ軍がハンニバル率いるカルタゴ軍にタコ殴りになるのでしたら、史実通りかと。
第二次ポエニ戦争最後の戦い「ザマの会戦」では、ローマ軍率いるスキピオ・アフリカヌスが、過去の失敗の学び「カンネの会戦」でローマ軍をタコ殴りにした、カルタゴ軍の陣形、騎兵を両翼に配した陣形をコピったんではなかったでしょうか?

歴史を覆すには、重装歩兵を棄てて、ローマ騎兵でカルタゴ軍のヌミディアの騎兵を相手にするってのはどうなんでしょう?
槍襖で挑んでも歴史通りの負け戦です。

投稿: 松永 | 2008年5月10日 (土) 02時11分

ゲームでは属州総督として都市開発や資源発掘等々の内政と蛮族の侵入阻止を全て同時に行うのですが、こなれてくると直ぐに軍備増強しすぎてしまうので、勝ててしまうのですね。
史実の通りに進めようとするとサジ加減が非常に難しいのです。かと言ってやられ過ぎるとゲームオーバー。
別の意味で難しいゲームです。

投稿: COLD-ICE | 2008年5月10日 (土) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/41139889

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« CATVバンザ~イ!! | トップページ | 早起きしなくては »