« 爪先1cmのせめぎ合い | トップページ | ドリルはカッコイイに決まっています »

2008年5月20日 (火)

フニクラ♪フニクラァ~♪

 Kawasaki ZX‐6Rの、オーストリア版CMのセンスがイカシます。

 商品の詳細画像が全く無くてもこのセンス、すばらしぃ~。

 オービス編ちゅーのもあるみたいですが。

 最後の方に思いっきり四文字言葉が出ているような・・・これっていいのか。(爆)

 まあオーストリアってところは、街道を150km/h以上でおばあちゃん運転のボロボロ・ディーゼルのアウディがかっ飛んでいたりするお国柄(ただ、街中は30km/hの速度制限は絶対守ります)、この国を二輪でツーリングした時、80km/hぐらいで流していたら、こんなおばあちゃんに「もっと速く行けっ!」ってパッシッグ受けて「はぁ~あ、びっくらたまげた門左衛門!」って、なった事がありました。

 このCM、洒落のわからない日本だったら「暴走を助長する」なんて事で問題になるんでしょうな。つーか、絶対企画会議通りませんよね・・・。あっ・・・それ以前に商品単体の二輪(原付除く)CMは地上波TVでは自主規制で禁止でしたね。世界で一番二輪作っている国なのに・・・。

 我が国は、すべての事にファンダメンタリズムに走るきらいがあるので、なんだかとっても窮屈に感じる今日この頃です。

|

« 爪先1cmのせめぎ合い | トップページ | ドリルはカッコイイに決まっています »

コメント

これは傑作ですね!(笑)

歩行者も交通量少ない深夜、50Km道路を70kmで走行する
ドライバーやライダーを捕まえる国では・・・・

警察にとって、最も要らない、必要の無い課が交通課なんだそうです

投稿: zackino | 2008年5月20日 (火) 09時17分

zackinoさま
>警察にとって、最も要らない、必要の無い課が交通課なんだそうです

ここの読者の方々には、上記団体と天敵関係の方も多く居られる事と思いますが、連邦とジオンみたく、立場が違うだけ、と言う事で・・・。
あちら側には、あちら側なりの事情があるんです・・・(遠い目)
あぁ、赤い紙や水色の紙を数々もらえど、このようなコメントがかけるように・・・大人だなぁ~私って。
時効管理課なら諸手を挙げて歓迎ですが。

投稿: 松永 | 2008年5月20日 (火) 15時54分

トラクターの音に萌え~

投稿: 番長ドリー | 2008年5月22日 (木) 00時02分

番長ドリーさま
街乗りのドノーマル・ルマンの音にそっくりです。
複雑・・・。

投稿: 松永 | 2008年5月22日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/41262550

この記事へのトラックバック一覧です: フニクラ♪フニクラァ~♪:

« 爪先1cmのせめぎ合い | トップページ | ドリルはカッコイイに決まっています »