幼児退行現象
月末と言う事もあって、昼間の仕事が本当にシャレにならない忙しさ。人がいないと言う事はこんなにも大変なのか・・・。
数年前までなら、こういったストレスの解消ため、2輪レースに入れ込み、その他には食べる事とか、お酒を飲むことにベクトルが向かっていたように思います。
今現在、まだ雪がチラチラしている鳥取、二輪なんてもってのほか、最近は筋トレ等もあって飲み食いは自重しているため、そんな風にはならず。行き場のないプレッシャーに自己防衛のための精神的安全装置が働いたのか、違うベクトルへとストレス解消が向かっているとしか思えない昨今。そう、子供の頃の懐かしいものへの執着が強くなっていると言うか・・・「70年代サイコー!!!」とか言って「怪傑ズバット」のDVDにはまったり、Blogを書いている時に「ワイルド7」のDVDがエンドレスでかかっていたり、先日の「墓場鬼太郎」に対する思いもそれに近いのかもしれません。
そんな昨日の深夜から今日にかけて、エントリー書かないで何をしていたかと言えば、YouTubeで懐かしいアニソンを一人カラオケ状態・・・病んでます。
鉄人28号にいたっては、気分が盛り上がって、オープニング映像と共に、この前買ったリボルテックを取り出して関節ガチャガチャして、ポーズを作って「ガオー」とか言っている始末。ホンマにストレス最高潮ですやん私。一刻も早くサーキットに行ってオートバイに乗らないと危険が危ないヤバイ感じがします。
幸いにも、今週末は無茶士さんにお誘いいただいて、セントラルでミニモト練習会。エンジンを新規で組まれている模様、慣らし要員として、ほぼ三ヶ月ぶりのサーキット走行をしてまいります。
ただ、走行中、ヘルメットの中で「ヘヤピン♪ジグザグ♪急カ~ブ~♪」とか歌っている私がいることが想像できるのは、やはり病んでいるのでしょうか?
最後に、今日の御題「幼児退行現象」を見て「えぇっ!!終に赤ちゃんプレーとかアブノマールの世界に!!!」とか思った方、あなたもちょっと病んでますよ。気をつけて!
「人は皆、少なからず変態です」by三日月しづか
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
>YouTubeで懐かしいアニソンを
>一人カラオケ状態・・・病んでます
全然病んでいませんね。
私は仕事が片付いた休日前の朝方などには
YouTubeで好きな音楽をフルスクリーン再生して酒を飲みながら一人で奇声あげて
踊ってたりしますから。
男は皆ドッカ某かでヘンタイですよ。
投稿: zuka | 2008年2月28日 (木) 04時46分
突然失礼して申し訳ありません
昨年のお城祭りで、雖井蛙流の演武が行われたとネットで知ったのですが、今年は演武を行われる予定は御座いますでしょうか?
投稿: のり | 2008年2月28日 (木) 17時08分
のりさま
はじめまして。
たぶんそれは小太刀の演武と思われます。
私は太刀を習っておりますので、太刀の演武がお城祭りであるのか?と聞かれれば、今現在の予定では無いです。
この土曜日に小太刀をやられている方と太刀の稽古をいたしますので、その時に聞きます。
その返答を土曜日の夜にこのコメント欄に続けて書きますので、それまでしばしお待ちください。
投稿: 松永 | 2008年2月28日 (木) 17時17分
zukaさま
>YouTubeで好きな音楽をフルスクリーン再生して酒を飲み
>ながら一人で奇声あげて踊ってたりしますから。
私はしらふですが何か・・・(笑)
投稿: 松永 | 2008年2月28日 (木) 23時09分
おやっ!鉄人28号好き!??
個人的意見ですが、モトグッチって鉄人28号に跨ってコントロールする感じがしませんか?
(サイボーグではないロボット感覚・・)
サーキット走行会いいですね~ッ うらやまし~
幾つになっても夢中になれる物を探すのは楽しいですね
全然病んでませんよ!!
投稿: ZACKINO | 2008年2月29日 (金) 01時22分
ZACKINOさま
>おやっ!鉄人28号好き!??
大好きです。
街乗りのLeMansはあのデロルトのワンテンポ遅れたレスポンスなので「いけっ!鉄人!」「ガオッ」って感じは否めませんが、ジンさん謹製のレーサーは、乗り手の入力に対する反応速度はサイコフレーム製のνガンダムみたいな感じです。
人に言うとびっくりされますが、レーサーの方が乗りやすいんです。
投稿: 松永 | 2008年2月29日 (金) 17時20分
のりさま
遅くなりました。
雖井蛙流小太刀の演武について聞いて参りました。
今年もお城祭りの時にやるでしょうとの事でした。
では。
投稿: 松永 | 2008年3月 1日 (土) 21時24分
ありがとうございました。
お城祭りが待ち遠しいです。
投稿: のり | 2008年3月 3日 (月) 20時07分