« Mayday Mayday!!! | トップページ | キラッキラッキラッキラッ・スタースター♪ »

2007年11月13日 (火)

イタリアの冬のお菓子

 ミラノショーへ行かれていた、番長ドリーさま。

 そのイタリアより今週末帰国され、「実は・・・」なんて土産話もあり~の、機内で観た映画「300」(私もこの映画についてはエントリー書きましたよね)についての面白話もあり~の。

 そんな番長が私のために、イタリアの冬限定のチョコレート「ポケット・コーヒー」をお土産に買ってきてくれたのです。

 私、知りませんでしたこのお菓子、甘めなチョコの中に、砂糖の殻に包まれた苦めのエスプレッソコーヒーが入っています。簡単に言えばウイスキーボンボンのエスプレッソコーヒー版な訳です。「どこやらのショコラティエが作った~」とかではなくて普通のスーパーで売っている大衆菓子(日本で言えばアポロチョコのようなもの)だそうです。ただ番長も何かでこのチョコレートの記事を読んで、一度食べてみたかったと・・・。

 会社から帰ってから食べようと楽しみにして帰宅すると、既に半分以上無くなっています。

 おふくろ・・・・「一個食べたらついつい止まらなくなって」って言っても・・・。18個入りが既に残り7個。別に食べるなとは言ってないんです。美味しいからといって・・・食べるペースを考えようよと・・・。

 なので画像は箱入り写真ではなくなってしまいました。

 過去にこのBlogに既出のボンボニエールに装ってみると。

20071112175708  こんな感じ。

 トレーニング前に一個頂きました。

 濁った水の味じゃなくて、ちゃんとエスプレッソコーヒーの味がする大人向けのお菓子です。この冬イタリアに行かれる事がありましたら、ferrero社のポケット・コーヒーいかがですか?

 番長、ありがとうございます。(おふくろも、そう言ってました。) 

|

« Mayday Mayday!!! | トップページ | キラッキラッキラッキラッ・スタースター♪ »

コメント

ポケットコーヒー・・・懐かしい。
仕事中よくお世話になりました。
でもこれって、年中売ってたような気が・・・
久しぶりに食べたいな~

投稿: 瓶星 | 2007年11月13日 (火) 06時03分

瓶星さま
>でもこれって、年中売ってたような気が・・・
本当に冬だけの販売のようです。
ひょっとして販売店の店頭在庫がずっと・・・なーんて。
癖になる味ですよね。

投稿: 松永 | 2007年11月13日 (火) 08時00分

最近我が家ではコーヒー豆をチョコレートでコートした
菓子がブーム。
この取り合わせは黄金律?
バリバリポリポリ、夜中に食うとお腹壊します。(笑)
で、美味しかったの?

投稿: vertical | 2007年11月13日 (火) 13時05分

VERTICALさま
既製品のお菓子としては、かな~り美味しいです。
イタリアって流石DOLCE VITAな国だけあって、こういったちょっとしたお菓子もレベルが高い。

>コーヒー豆をチョコレートでコートした菓子
これ知ってます。
ちょっと、口休めで食べると、これも美味しいですよね。
ちなみにポケットコーヒー好きな人をNETで発見しました。
http://www.kanshin.jp/italia/index.php3?mode=keyword&id=198529


投稿: 松永 | 2007年11月13日 (火) 14時00分

輸入されていないみたいですね。

投稿: vertical | 2007年11月13日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/17058638

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの冬のお菓子:

« Mayday Mayday!!! | トップページ | キラッキラッキラッキラッ・スタースター♪ »