« 夜なべして映画 | トップページ | ちょっとキナ臭くありませんか »

2007年11月28日 (水)

パターン青、使徒です!

 Macユーザーの方々は、Macの素晴らしさを世に伝導される方々を「Evangelist」なんて呼ばれているのをご存知かと思います。

 ここに最高のEvangelist降臨!彼だっ!

 去年の夏前にアメリカで放送されていたTVCMみたいですが、にくいねぇ~。

 ただ、このHALっていう名前、IBMをアルファベット順一文字ずつ前の文字に変えたのが名前の由来じゃあなかったけ・・・Appleにゴースト売ったのかHAL!そんなに簡単にEvangelistになっていいのか、それともそもそも高度A.I.であってもゴーストは宿らないのか!!!何てこと言ってみたりして。

 ちなみにEvangelistという言葉の意味は、キリスト教用語「福音を伝えるもの。使徒」っていう意味です。宗教じみている処がいかにもMac。これと同じ意味でギリシャ語になると、皆が知っている「EVANGELION(ευαγγελιον)」そうエヴァンゲリオンとなります。

 日本のMacのCMではエヴァがEvangelistになるのか?

 「新しいMacが3タイプ発売されます。その名も、キャスパー、メルキオール、バルタザールです」なんてね・・・無理ですかね。

|

« 夜なべして映画 | トップページ | ちょっとキナ臭くありませんか »

コメント

そういえば・・・・、ふと、思い出してしまったのだが、
ヴィットマンの砲手にバルタザール・ヴォルというのがいたなぁ。

本文とは関係ないか。
スマソ。

投稿: kuwa | 2007年11月28日 (水) 00時36分

ではIBMの後に続くのは・・・。
さて?

投稿: 走るモトルネ主催者2:横部 | 2007年11月28日 (水) 00時43分

kuwaさま
ではこの人が
「馬鹿もん!初弾を撃ったら1シュトリヒ修正をかけんかっ!」と怒られていた方ですねw

走るモトルネ主催者2:横部さま
IBMのの後に続くもの・・・そんな物、サイバーダインのスカイネットに違いない。ヲタクの常識です。
クーックックックックッ…
それとも、真面目になにかたくらんでおられるのかな?
大真面目に脳とコンピューターを物理的にリンクしようとしている会社はココです。
http://www.cyberkineticsinc.com/content/index.jsp
攻殻、MATRIXの世界です。

投稿: 松永 | 2007年11月28日 (水) 01時15分

>クーックックックックッ…

クルルだ。。。。(笑)

投稿: VCE | 2007年11月29日 (木) 00時30分

VCEどの
四十路のオタクだからこそわかるケロロの面白さ・・・
なんだか書いててむなしくなってきた。
寝ないで、ガンプラ作るであります。

投稿: 松永 | 2007年11月29日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/17208834

この記事へのトラックバック一覧です: パターン青、使徒です!:

« 夜なべして映画 | トップページ | ちょっとキナ臭くありませんか »