« ステルス機発進、よろしくてよ! | トップページ | よ~く考えよぉ~♪ »

2007年10月 4日 (木)

じょぼぼぼぼ・・・

 それは昨日の仕事中、川沿いの踏み切りのある道で事件は起きた。

 その道は私の進行方向に、信号のある交差点があり、その交差点を超えて直ぐ踏み切りがあります。都心のように「開かずの踏み切り」なんて事はないのですが、結構交通量も多く、踏み切りの一時停止と、信号の切り替わりのタイミングでいつも混んでいる道なのです。

 私は営業車でその信号に引っ掛かってしまい、大変混んでいたためシグナルグリーンになるのを二回待つ事になりました。

 その時。

 自転車で路肩を進行方向から来るお爺さんが一人・・・停車している私の営業車の助手席側のドアの位置に自転車を停め、こちらにお尻を向け、河川敷に向かい、やおら立ちションを始めたのです。

 じょぼぼぼぼぼ・・・って。(音まで聞こえるくらいの至近距離)人のオシッコの音をサンプリングする趣味なんて無いので、その音が聞こえないように、FMラジオの音を大きくしたくらいです。

 何も遮蔽物なんて無い所ですよ。マジですか。しかも助手席の真横。動きたくても信号は赤。ずらっと並んだ車の真横、人前で立ちションなんて恥ずかしないんか!ちゅーねん。それともずらっと並んだ信号待ちをしている車自体を遮蔽物と思いこんで、車の中には人が乗ってないと思っているのか。

 私としては気まずい、いや~な数分間(つーか1分ほどかな)を過ごす事となりました。

 そのお爺さん、用が終わると白目をむいて「種ぇ」と言ったかどうか、そこまでは私は知る由もありません。

|

« ステルス機発進、よろしくてよ! | トップページ | よ~く考えよぉ~♪ »

コメント

ウハハハハ、、失礼(-_-;)
笑い事ではない不快事でした。お気の毒様。

ずいぶんと昔のこと、とあるバス停で駐輪場のフェンスを背にしてバスを待っていると、、、私の数人後ろに並んでいた男性がやおらフェンスの方に向き直ると、、、、。
私もサンプリングしたくない(爆)。
どうしてこういう人がいるんでしょうねぇ。

投稿: yo | 2007年10月 4日 (木) 09時02分

yoさま
食べたい所で食べ、垂れたい所で垂れる・・・コレじゃ・・・尊厳とか・・・これ以上言いますまい。
そういえば東京を離れて小十年、上京の折に久々に混み混み電車に乗った時、向かいに座っていたOLのお姉さんが、山の手線の中で化粧道具出してメイクを始められて、「・・・」となった事があります。
私が東京にいた時は、それでもそんな光景、見た事無かった。
化粧とかって舞台裏の仕事やん、人前ですな、ちゅー事で。
「人は高きより、低きに流れ易い」とはよく言いますが、最近の諸々のモラルの低下には目を覆うものがあります。
こんな事を言うようになったら、オヤジですかね。

投稿: 松永 | 2007年10月 4日 (木) 22時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: じょぼぼぼぼ・・・:

« ステルス機発進、よろしくてよ! | トップページ | よ~く考えよぉ~♪ »