« 剣を持って向き合えば、全てお見通し | トップページ | あぁ・・・やっぱり・・・ »

2007年10月30日 (火)

アエロディナミコ

 本当にYou Tubeって凄いよね。

 こんな画像まで有りました。

 そこ、コムサイとか言わない。コムサイのほうがパクリなんです。(当たり前)

Tech29g9 レースなんかやっていると、空力なんかに興味を持っちゃって、ちょっとその勉強のために買った本の表紙が、丁度この写真だったんです。

 凄くかっこいいですよね。

 M2-F1と言う名前のこの飛行機は、機体形状がそのまま揚力を生む形になっていて、リフティング・ボディと呼ばれています。スペースシャトルのたたき台だったりします。先の述べたガンダムのコムサイのみならず、ウルトラマンの三角ビートルもコレのパクリでございます。

 でもこのYou Tubeのドロップテストのテストパイロット、最初の方はただの滑空試験ですよ。つまり落ちるだけ。やっぱりテストパイロットって、誇り高き勇気ある人達ですよね。

 私の買った本に興味のある方は下にアマゾンのリンク貼って置きます。

 しかし、本当にYou Tubeって私にとって宝の山です。 

|

« 剣を持って向き合えば、全てお見通し | トップページ | あぁ・・・やっぱり・・・ »

コメント

>You Tubeって私にとって宝の山

まさしく!
↓最近の私のお気に入りです。
http://jp.youtube.com/watch?v=8F29-p-6kIo

来年あたり、行こうかと思っています。

投稿: Ken@PASO750R | 2007年10月30日 (火) 10時29分

Ken@PASO750Rさま
Renoですか。
いいですなぁ~、来年の九月ですね。
ちょっと気が早いですがレポート待ってます。
聞くところによると、オシコシも素敵らしいですよ。

投稿: 松永 | 2007年10月30日 (火) 14時34分

オシコシは自家用機の操縦桿を握って行くと
最高に楽しいんでしょうね。
駐機して、翼の下にテントを張ったりして。

...思いっきり余談ですが、コイツもお気に入り。
http://jp.youtube.com/watch?v=faUvdTJRh48

投稿: Ken@PASO750R | 2007年10月30日 (火) 18時11分

Ken@PASO750Rさま
それでは私も隠し玉のお気に入り画像をお教えしましょう。
・・・やっぱ、どうしようかな・・・人にあまり教えたくない・・・え~い・・・これだっ!!
日本の誇る航研機の当時の画像です。
どぞ。
http://www.yamafami.com/cm/koukenki/record.html

投稿: 松永 | 2007年10月30日 (火) 19時30分

ブラーボ!
これは素晴らしい映像ですね!
思わず拍手。
ベートホッヘン先生の交響楽が映像に良く合います。

美しい機体、そして航続距離・時間に驚きました。

投稿: Ken@PASO750R | 2007年10月30日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/16916834

この記事へのトラックバック一覧です: アエロディナミコ:

« 剣を持って向き合えば、全てお見通し | トップページ | あぁ・・・やっぱり・・・ »