夜討ち朝駆けメンテナンス
疲れています・・・本格的な寝不足です。
実は明日、「岡山国際サーキットにて、ミニモトとロシナンテ(GUZZIレーサー)二車乗りで練習しようかな」なんて思い、ロシナンテは今回のモトレヴォか筑波モトルネ耐久にて、今まで使ったことの無いブランドのタイヤを使おうとしているため、タイヤテストもしなくちゃならんのです。よって、タイヤのホイール組み換え(これは昼休憩時、昼食を食べないで、会社の車輌部品部にあるタイヤチェンジャーを使いました)、ウエイトバランスを取り、電気のチェック、ミニモトは細々とした仕様変更(出走レースクラスをNSFクラスから4stOPENに変更したため)、エキパイの座りの修正、カウリングのフィッテイングを力技で「エイヤッ」ってな感じで仕上げたのです。
ただ、それをやっていた時間は、深夜11時過ぎから明けて1時くらいまで、そして出社前の午前5時から6時くらいまでと、まさに「夜討ち朝駆け」なメンテナンスの日々をこのオートポリス明けからおくっていたのであります。
ホンマ、オートポリスからタイヤ交換に次ぐタイヤ交換。気持ちは既に「ドンと来いタイヤ交換」です。とか何とか言いながら、汗まみれでガレージ内、手に工具を握りしめ車両整備をしている時、ふと、こうも思うのであります。
「私って何屋・・・?」
・・・・・・・・
今日はもう積み込むだけ、ほっとしています。
ただ、我らがミニモト耐久チーム、チーム・マグナムのチームオーナー無茶士さんも、massimo技術長も共に、この「夜討ち朝駆けメンテナンス」派だと聞き及んでいます。
そう、本格的な変態ライダーにとって、週末に気持ちよくマシンに鞭を入れるために、平日のこの時間帯のメンテナンスは基本なのだったら、なのだっ!
みんな、「ほしがりやさん(byにしおかすみこ)」なんですから・・・ホントに。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
私の場合
バイク整備の時はバイク屋のオヤジ
バイク乗ってる時はGPライダー
電気配線を触ってる時は電気屋
キーボードを叩いてる時はプログラマー
等々
七色七変化の生活を送ってます
投稿: 電気屋 | 2007年7月27日 (金) 11時30分
私もさっきまでフォーク組み立ててました。
ガレージ暑いです。
投稿: massimo | 2007年7月27日 (金) 22時40分
電気屋さま
もしや、多羅尾伴内?
古過ぎましたか・・・反省。
massimo技術長
たった今、ゼッケン貼りと、トランポへの積み込み終わりました。
汗だくです。
もうあきません。
寝ます。
投稿: 松永 | 2007年7月27日 (金) 23時21分