« 雨降り・・・何時まで? | トップページ | 何もしない一日 »

2007年7月14日 (土)

太陽の御子

 「ぐぉぉぉぉっ!!すげ~っ!!!」

 それは、これから紹介する本の冒頭p21~p29までを目にした時、思わず私の口から飛び出した、他人が憚られるほどの大きな独り言。

 この私のBlogに、時折コメントを頂くゾンネンキンダーさん。氏の製作された模型が、今店頭に並んでいるArmour Modelling誌の8月号に製作記とともに巻頭記事として、そしてその後に製作者同士の対談方式のインタビュー記事として載っておられるのです。

 今回のお題は「実在しない“ホンモノ”の戦車」。

 このお題でゾンネンキンダーさんが取り組まれたのが、オペル・マウルティア・ハーフトラック改のベルリン市内のバスと言う、隙間狙いでありながら、非常に「よいねぇ~」な作品。

495930062_228 これだっ!

 さすがセンスの良さを感じます。

 興味のある方、この本を手にとって見てください。ちなみに、このエントリーを読んで、「読んでみようか」と思った方、そろそろ9月号が出ますので本屋さんに急いでください。 

 最後に、ゾンネンキンダーさん、また私の上京の折には、同席の周りに「リアル・タモリ倶楽部」と揶揄されようとも、濃ゆ~いエスプレッソのカップの底の、最後にたまった一口のようなお話がしたいです。

 私は、変なサスのオートバイについてただ今勉強中ですし、チェコについても多少新しいネタもあります。ぐふっ!

 メタ・セコイアの話はしませんのでご安心ください。

|

« 雨降り・・・何時まで? | トップページ | 何もしない一日 »

コメント

>リアル・タモリ倶楽部
参加したい・・・なんてねっ

投稿: 瓶星 | 2007年7月16日 (月) 14時25分

瓶星さま
カモ~ン!

投稿: 松永 | 2007年7月16日 (月) 20時08分

いやぁ、ありがとでやんす。
宣伝してもらっちゃって。
でも心配なのは
コノ号の発行部数がどれほどなのかと言う事。
まあ、ワタシが心配しても始まらないのですが。

で、瓶星さんの
>>リアル・タモリ倶楽部
>参加したい・・・なんてねっ
って、確かあの時参加してましたよねっ!
またやりたいですね。
リアル・タモリ倶楽部。

投稿: ゾンネンキンダー | 2007年7月17日 (火) 01時23分

訂正します。 再参加したいっ・・・

あの時も業の深めなお話でしたが、松永隊長が参加すると前回のが「ソフト・タモリ倶楽部」に思えてしまいそうですね。

投稿: 瓶星 | 2007年7月17日 (火) 09時19分

ゾンネンキンダー陛下
やりましょうリアル・タモリ倶楽部。
お題は?橋脚について?それとも、チェコの人形アニメ「電子頭脳おばあちゃん」について?なーんて。

瓶星さま
日本にいる間に赤紙を出します。

投稿: 松永 | 2007年7月17日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/15758652

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の御子:

« 雨降り・・・何時まで? | トップページ | 何もしない一日 »