運命の電話
ジンさんよりロシナンテの修理見積もり概算の電話がありました。
思っていたより激しくなかったのですが、かといって安かったのか?と聞かれるとそうでもなく・・・私の思う所の相場「イタ車(痛車)一コケいくら」と言った金額で治り(直り)そうです。
勿論、ジンさんの「そっくり交換じゃなくて、直せるところは直しで行きます」といった配慮があったからに、他かならないのですが・・・。
さ~てイタ車に乗っている皆様に質問です。
あなたの思っておられる、一コケの修理代の相場っていくらですか?規模の度合いがありますが、外装やちゃった・・・な感じです。
あ・・・私の愛車はフル・カウリングじゃないや。
私の相場ですか。まあ、片手±指一本位ですか・・・。書いてて切ない・・・。
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コメント
私の場合
ボテごけなら10万以内
外装、突起物?がご臨終でしたら・・・
新品導入で50万前後まででしょうか(泣
実際には自分でできる所は自分で修理しますし、外装も目をつぶれるところはつぶりますし・・・かなり安くあがってます
エンジン逝っちゃうとですね
当分は酒抜きで頑張りますが・・・
投稿: 電気屋 | 2007年5月 7日 (月) 08時10分
電気屋さま
>新品導入で50万前後まででしょうか(泣
やっぱり・・・ですよね。
まあアトウッドでハイサイド、往復ビンタ状態でこのくらいの修理費なら安いと・・・あ~あの時もっと慎重に行けば・・・
「後悔、先にたたず」です。
投稿: 松永 | 2007年5月 7日 (月) 10時15分
ドカに乗って6年・・・コケた事無いから解~ンない♪(笑)
厳密にに言うと昨年コースアウトで゛立ちゴケ゛状態は
喫したが、無事だったし・・(ニコッ)
まぁ、人様にジャリを吹き飛ばしながらコース復帰したとか有るくらい(笑)
基本的にノーマルだけど、オイルだけは気を使ってマス
スピードメーターは、半年以上壊れたまま・・・・。。
直してもらっても次から次へと・・・OTL
管理人様並に、街乗りしないからイイけど・・(ボソッ)
投稿: O.C MAKOTO | 2007年5月 7日 (月) 20時00分
前に乗っていた1100SPORTの一コケが・・・25だったような気がする。
もちろん今のV11はまだその憂き目に会ってはいませんが・・・
で、やはり30OVERかなぁ・・・
投稿: 沢庵和尚 | 2007年5月 7日 (月) 21時27分
S4の時は、大体30くらいを目安にしていました。
安く上げていたので、最終的には雑巾みたいになってしまいしたが。
1098では、これが如何程に跳ね上がるのやら。
さっさとレースカウルや各種スライダーを装着したいものです。
投稿: rev | 2007年5月 7日 (月) 22時01分
はじめまして。
紹介は既に済んでいますがよろしくです。
乗っているバイクが1200RSなので一転け50諭吉いきますね。
先日、友人がK1200GT(最新型)を立ちゴケさせましたが
修理費用が75諭吉を超えました。
BMの昨今のフルカウルモデルはスライダーがどうやっても
つけられないので絶対に転がせません。(汗)
ぐらっと来たら死ぬ気で踏ん張るしかなです。
投稿: VERTICAL | 2007年5月 7日 (月) 22時37分
O.C MAKOTOさま
MAKOTOさんはある意味本職の外装屋さん(FRP加工ペイント等)だから、何かあってもご自分で対処がされるので、そういうのって羨ましいです。
沢庵和尚さま&revさま
いや~月謝払われてますねぇ~。
やっぱり三本はかたいですね。
これがフルカウル車でカーボンだったりすると・・・
(-人-)ナームー
VERTICALさま
コチラでははじめましてです。
>乗っているバイクが1200RSなので一転け50諭吉いきま
>すね。
>先日、友人がK1200GT(最新型)を立ちゴケさせましたが
>修理費用が75諭吉を超えました。
エ゛ッ!!!!立ちゴケで75諭吉ですとっ!!!
BMW恐るべし。
K1200Sを買ったkuwaさん見てますか、75諭吉ですとっ!!!
あとはフク4出しさんにモダンなMVの一コケ相場を教えていただきたいなぁ~なんて。
「教えて、フク4本出しさ~ん」(九州に向かって)
投稿: 松永 | 2007年5月 7日 (月) 23時30分
かれこれ9年くらい前に伊豆スカの玄岳で、意味不明な動きのファミリーカーを避け、花壇の垣を乗り上げての大ジャンプをして駐車場へ突っ込んで以来(この時もバイクは倒れてはいない)、転けた事はありません。
特にBMWは重心が低いし、両足が着いているので転けないと思います。
MG1100SPORTでは、低速でよく握り転けましたけど・・・(笑)
投稿: kuwa | 2007年5月 8日 (火) 00時19分