« この筆使いは!!! | トップページ | 日曜日は京に上ります »

2007年5月13日 (日)

これ、Xチャンネル光波は出ますか?

 正式名称:日本電波塔。通称:東京タワー。

 実は、amazon.co.jpより、「こんな新製品出ますよメール」が私のメールボックスに届きました。「いやいや、こんなお薦めメールがAMAZONから来るなんて、普段一体どんな買い物をしているのかっ?」なんて詮索はひとまず置いといて、これって私と同じ歳頃の円谷世代の方々には、何か「ぐっ」と来ません?

 まあ、発売元のセガトイズは、円谷世代は多分スルーで、マーケティングの期待する所の購買層を、リリー・フランキー氏の同名小説「東京タワー」の大ヒットにあやかり、その購読者層、およびTVドラマ&映画の視聴者をターゲットにした商品化では・・・な~んて、身も蓋もない大人な感じの毒を吐いてみましたが、そんな毒ガス怪獣ケムラーのように毒を吐きながら 「でもなぁ~そうは言っても、これって怪獣好きの人にはMAST BUYなアイテムだよなぁ~あと自主制作の特撮映像とかを作っている人たちにも・・・」そう考えると、「をぉ・・・結構良いかも」なんて思えてくるのが、A9システムを使ってマーケティングをしているAMAZONの思う壺。

 まあ値段が値段なので私は買うことはなかったのですが、これが自分が組み立てる未完成キットで値段が半額だった「ポチッ」とやってしまったに違いありません。

 空想特撮シリーズのベル・エポックな昭和をもう一度・・・そんなヲタク・ノスタルジアな製品ですなこりゃ。

 で・・・私のAMAZONのお薦め欄がいったいどうなっているかって・・・?

 堅気の人には、そこは全てのバランスが崩れた、恐るべき世界なのです。

|

« この筆使いは!!! | トップページ | 日曜日は京に上ります »

コメント

リリーフランキー繋がりでの〜そうかもしれませんが
円谷世代にもという思惑もぬぐい切れません。

円谷世代だと作って怪獣の真似をしてぐしゃっと一足で踏みつぶしたく
なったりして。。。(笑)

どうせならそこまで見越して踏みつぶしても怪我のない様な素材で安く
出してくれればいいのに。。。。(爆)

投稿: VERTICAL | 2007年5月14日 (月) 00時29分

VERTICALさま
ただ今F1視聴中・・・って関係ないか。

>円谷世代だと作って怪獣の真似をしてぐしゃっと一足で踏みつぶし
>たくなったりして。。。(笑)

そんなことしたら、もったいないお化けでます。
私がもしこれ買ったら、デジカメを使ったストップモーションアニメのセットの一部として使いますな。
タワー内蔵の照明機能もあるし。

セガトイズにお願い、同スケールで、同様のギミックを持った「通天閣」をキボン!
おまけにビリケン・フィギュアも付けてね。

投稿: 松永 | 2007年5月14日 (月) 00時49分

同スケールのモスラの繭と成虫と幼虫のセット希望。
通なところで、ギャオスの巣セットもいいかな。
いや、コングとメカニコングのセットもいいっ!

投稿: kuwa | 2007年5月14日 (月) 10時39分

kuwaさま
この赤く光る東京タワーを手に、クラウザー様なら
「東京タワーと私の間に出来た『六本木ヒルズ』を何故作らん!」と言われるような気がするのですが・・・私だけ。

投稿: 松永 | 2007年5月14日 (月) 12時58分

>もったいないお化けでます。

破壊願望があるのかなぁ。。。。
できあがった物を壊す。。。カ・イ・カ・ン。(爆)

出来の悪い戦闘機を何機かやっつけた覚えが。。。(更爆)

投稿: VERTICAL | 2007年5月15日 (火) 00時02分

カツンカツンカツンカツンカツンカツンカツンカツンカツン・・・

カツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツ・・・

投稿: 番長ドリー | 2007年5月15日 (火) 18時55分

番長ドリーさま
あぁ・・なんだか東京タワーが女っぽくなって・・・(爆)

投稿: 松永 | 2007年5月15日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/15055803

この記事へのトラックバック一覧です: これ、Xチャンネル光波は出ますか?:

« この筆使いは!!! | トップページ | 日曜日は京に上ります »