« スクワットは股関節屈伸! | トップページ | お知らせ »

2007年4月13日 (金)

週末へのカウントダウン

 さて、昨日はエントリーをUPするのをサボってしまいました。

 その言い訳をちょっとすると、この日曜日にロシナンテに乗ってモトレヴォの練習をしようかなと予定しているんです。その事で一昨日の23:00前から明けて00:15位まで、モト・ラボロのTakahashiメカと電話にて作戦会議をしてしまいました。それはギアのセレクト、アクセレーション、細かなキャブセッテイングについて、後輪に如何にトラクションを掛けるか・・・そんなこんなのお話です。その最中、内燃機関の概論について盛り上がり、Takahashiメカお薦めの技術書をライブでAMAZONにて購入してしまう始末・・・どうせ馬鹿です。仕様が無い。

 この、こゆ~い内容のお話でお腹イッパイになって満足してしまい、電話を切ると同時にお布団に入って寝ちゃいました。事務所の机の上にはメモを山積みにしたまま・・・朝、それを見たオヤジに「片付けろ」と怒られた・・・(ショボーン)。こんな感じでBlogを書けなかったのです。

 そして昨日の夕刻、ミニモトで走る無茶士さんの土曜日のスケジュールを確認すると、ミニモトレーサー、私も練習するみたい・・・勘違いしていた。無茶士さんが走るので、私はお手伝いすりゃいいやと思っていたのです。しかも清貧号を任されるとの事、キャブセッテイングから裏を取れとのことですかな。責任重大です。

 するってぇ~と、この週末の岡国事情をまとめるてみると、土曜日の午前中はミニモトの練習&テスト走行を30分×2本走って、明けて日曜日、やはり午前中(っていうか10:00には練習終了)ロシナンテで実験君走行30分×2本ですな。

 実験君走行と書いたのは、今回のロシナンテはちょっとエンジンの仕様が変わってから初めて走る岡山国際、試してみたい事もあるのです。その試してみたい事って言うのは「中速域で今までより+5馬力のエンジン特性になったのです。できるだけギアチェンジの回数を少なくしてコースを周回できないか?」コレです。この作戦の裏を取ろうってわけです。今回は実験君になりきります。

 さ~て、このTakahashiメカと一緒に考えた作戦が、思い通りに事が運ぶ事となりますか、それとも机上の空論で終わってしまうのか・・・?それは実際にやってみないと、誰にもわからないのだ。

 と言う事で、やること盛りだくさんの週末目掛けて、色々準備が始まっております。

|

« スクワットは股関節屈伸! | トップページ | お知らせ »

コメント

業務連絡
アナタのゼッケンは#3です カントク!
よろしく。

投稿: 無茶士 | 2007年4月13日 (金) 09時25分

無茶士さま
サーキット予約完了です。
作戦発動時間、四月十四日、08:30(マルハチサンマル)
RVP 岡山国際サーキット
ニイタカヤマ ノボレ!

投稿: 松永 | 2007年4月13日 (金) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/14661580

この記事へのトラックバック一覧です: 週末へのカウントダウン:

« スクワットは股関節屈伸! | トップページ | お知らせ »