« ちゃっぷいちゃっぷい | トップページ | 正体見たり・・・ »

2007年3月 8日 (木)

GUZZI!!!

Grandes  今年もデイトナの地にて、GUZZIのMGS-01がSound of Thunderクラスを優勝しました。 関連記事はココ→

 「くぅ~」と思ってこの画像をよ~く観察した。

え゛っ!!!!!!!!!!!!

 ラジエーターが・・・もっ・・・もしかして水冷!!!?

 ぎゃーっ!!!へッド形状がOHCのデイトナユニットと全然ちゃうやん!!!エンジンからエキパイが斜めに生えているし。サイレンサーはシート下を止めて、左出しになっているし。

 うぉぉぉぉ俺は今猛烈に感動している。(滝涙)

 水冷・水冷と叫び続けて幾年月・・・ついに水冷のGUZZIが登場ですか。しかもデイトナのレースをコースレコードを作って優勝!!

 「・・・・待ちに待った時が来たのだ!多くのGUZZIレーサーが無駄に時間を費やしていなかったことの証の為に!再びカルロ・グッツィの理想を掲げる為に!スポーツカテゴリーの復活の為に!デイトナよ!GUZZIは帰ってきたぁ!」感極まって、ガンヲタな私は、ついつい大脳言語野にアナベル・ガトーがフラッシュバックしてしまいました。

 後は一日も早い市販化をお願いします。 

|

« ちゃっぷいちゃっぷい | トップページ | 正体見たり・・・ »

コメント

おおっなんと、ついに水冷!?
おまけにデイトナも制すとは。

まるで、GUZZIの魂が形になったようなバイクだっ!

投稿: ガトー・ショコラ | 2007年3月 8日 (木) 00時12分

シリンダーにちゃんとウォーターライン通っているのかしら?
なんてこんだけ大きなラヂェター付いているんだから当然ですかね。
にしてもシリンダーフィンが気になりますね・・・
油冷だったりして( ̄∇ ̄;)
(他人事ではなかったり・・・)

投稿: D;REX | 2007年3月 8日 (木) 00時31分

これは新たな歴史の始まりですね.
買うの?

投稿: mosan | 2007年3月 8日 (木) 08時31分

ガトー・チョコラ改めkuwaさま
> GUZZIの魂が形になったようなバイクだっ!
そうでしょうか・・・性能は良いけど、建てつけが洗練させていない感じがします。
まあ、ノイエ・ジール同様、プロト・タイプってこんなもんでしょう。

D;REXさま
> にしてもシリンダーフィンが気になりますね・・・
ですねぇ~、でもあれどう見てもラジエーターですよね・・・。
オイルクーらだとしても、デカ過ぎですもんね。
つーかラジエーター下部の切り欠きを見ると、「これってDUCATIのスーパーバイク系のラジエーターじゃないの?」って思うのですがどうでしょう。

ただ、シリンダーヘッドだけ水冷とかありえません?

mosanさま
> 買うの?
なっなんと直球勝負な質問!(タジタジ)
もし水冷エンジンのスポーツバイクが市販されるなら、欲しいです。
と答えておきます。

投稿: 松永 | 2007年3月 8日 (木) 14時21分

やっぱりD;REXさんと同じ疑問が・・・?
ヘッドだけ水冷疑惑!が付きまとうんじゃがのう。
なんつったってMOTOGUZZIですからね~。
将来のNEWスーパースポーツの布石でありますように・・・

投稿: tsuru | 2007年3月 8日 (木) 22時34分

>性能は良いけど、建てつけが洗練させていない感じ・・・。
本文の流れ上、それを云ってはいけないと思ったのですが・・・(笑)
行間に「ガンダム風に熱く語れ」と書いてあった気がしたんです。

フィンがきってあるシリンダー・ブロックや斜めに取り出された排気管など外せぬ箇所が多々ありまする。

投稿: kuwa | 2007年3月 8日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/14181241

この記事へのトラックバック一覧です: GUZZI!!! :

« ちゃっぷいちゃっぷい | トップページ | 正体見たり・・・ »