« 一週間で程好く | トップページ | 今年の風邪はしつこいっ! »

2006年12月17日 (日)

ボゼッリ兄弟の遺産

 過去のエントリー「美の呪術」にて紹介していた、友人のイタリアの宝石F.B Mondialのレストアの進捗についてですが、だいぶ進んだようです。

 オーナー氏は文献を調べ、このモノ・アルベーロが走っていた、ジロ・ディ・イタリーのレーサー仕様にレストアの方向性を決め、当時のF.B Mondialから燃料タンクの木型を受け継いだモンツァのアルミ職人にタンクを叩かせ、シートも当時のF.B Mondialが使用していた物を探し、とりあえずフィッテイングしてみたらこういった感じになったようです。

Imgp0498  まだ暫定ですよ。オーナー氏はデザイナー、ミリ単位での位置決め修正がこれより入ります。

 桜が咲く頃には、サーキットに慣らしのため、こいつが顔出すはずです。

 ジンさんもV7でクラシックレース三連勝中だし・・・ひょっとして今現在、クラシックレースが熱いのかもしれない。

 戦後の全ての小排気量イタリア車のお手本となったF.B Mondial、いったいどんな音を奏でながらピスタを疾走するのか、今から楽しみなのです。

|

« 一週間で程好く | トップページ | 今年の風邪はしつこいっ! »

コメント

健康回復良かったですね。
モンディアル175のタンクは泣き物。

投稿: 地方症 | 2006年12月18日 (月) 10時39分

地方症さま
>健康回復良かったですね。
まだです。夜に咳がひどくて眠れません。
もう「えらいこっちゃ」です。

投稿: 松永 | 2006年12月19日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/13103509

この記事へのトラックバック一覧です: ボゼッリ兄弟の遺産:

« 一週間で程好く | トップページ | 今年の風邪はしつこいっ! »