« いだっだ・だ・だっ!! | トップページ | Master Strangelove( 匠の異常な愛情) »

2006年12月 8日 (金)

Otto cilindri

 今日までココログのメンテナンスの影響で、三日間エントリーの更新が出来なかったので、書き溜めていた二本目のエントリーも公開だ。

Photo_3  さてさて、またもやNETの海を彷徨っていると、な・な・なんと!!MOTO GUZZIの伝説のレーシングマシン500V型8気筒エンジンのオット・チリンドリ(8シリンダーって言う意味ね)が何かのイベントで走った画像を発見しました。

 その映像はコチラ

 エグゾースト・ノート痺れるよね。

 これだよ・・・これ。今のGUZZIに足りないもの。頼みますこんなスーパースポーツ作ってくらはい。

 昔はシングル、シングル加給機付き、横置き120°Vツイン、水冷三気筒加給機付き、縦置き四気筒、横置きV8、レースに勝つため何でも作っていたでしょ。

 そんなかつてのGUZZIに戻ってくれないかな~・・・無理ですか・・・しょぼーん。

 こうなったらこの映像を繰り返し見て、古のGUZZIのテクノロジーに思いは馳せましょう。

V8 ちなみに、GUZZIにはこんな想像図があって、この画のマシンはV8って言う名前ですが、V8はV8でも、オット・ヴァルボーレつまり二気筒で各気筒4バルブって言う意味で、昔のような8気筒っちゅう意味とちゃいます。なので「V8なんて期待持たせる名前やめんか!!なんちゃってやん」って怒る人が居てもしょうがないのだ・・・ますますしょぼーん。

|

« いだっだ・だ・だっ!! | トップページ | Master Strangelove( 匠の異常な愛情) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/12974936

この記事へのトラックバック一覧です: Otto cilindri:

« いだっだ・だ・だっ!! | トップページ | Master Strangelove( 匠の異常な愛情) »