« 車検取ったどーっ!! | トップページ | 雨の中でのシャンパンファイト »

2006年10月 1日 (日)

アドロック・サーストンはかく語りき

 家の事務所で机に向かっていると、対面の机では何やら封書書きの用意をするためにオヤジが硯で墨を磨っておりました。息子の私が言うのもなんですが、このオヤジ、字だけは達筆です。それに対して息子の私は全然駄目です。この前も、私が模型製作の合間にお米に書いた字の画像を一瞥するなり「跳ねと止めが甘い!」と言い放っておりました。オヤジ・・・シャレですがな・・・まあシャレだから真面目にするのが粋というのもありますが。

 筆で宛名等を書き終えているのを横目で見ると、硯の墨海には、まだたっぷりと磨られた墨が残っています。

 「仕事終わった?」との問いに「終わった」・・・「こんなのを遊びでちょっと書いてほしいんだけど・・・」と言いながらコピー用紙にイメージ図(図なのか?)をちょちょいと書いて渡します。「・・・」無言の上目遣いで私を睨み凄い怪訝そうな顔。

 「いや、磨った墨がこんなに残ってもったいないかな~なんて思って、いや大した意味は無いんだ、友人にDVDを貸すのに、そのおまけと思って・・・」と変な言い訳をしながらオヤジに書いて貰った書がこれだ!

Nedaruna  しかし・・・「書いて」って思いっきりねだってますがな自分!だめだこりゃ。

 と言う事で、この書は私の友人の中で数少ない「エウレカセブン」理解者のドリーさんのところに行きます。

 つづく(レントンとエウレカの声で)

 いや・・・このネタは続かないんだけどね・・・。

|

« 車検取ったどーっ!! | トップページ | 雨の中でのシャンパンファイト »

コメント

昔 失火の顛末書を所轄に提出する際
母親に墨書きの清書を書いてもらいました。
デカ長が痛く喜んで所内を見せて回り
即決不問になりました。

投稿: 無茶士 | 2006年10月 1日 (日) 09時08分

無茶士さま
>失火の顛末書
!!!!失火って・・・(汗)
仕事柄この手の単語には、普段より過敏に反応してしまうのであった。
無茶士さまの事だから、こんなネタ振り確信犯でしょうが・・・。

投稿: 松永 | 2006年10月 1日 (日) 09時29分

是非飾らせて頂きます。私は手帳などにこの言葉、書きまくってます。秋ルネにはタンクの上に・・・

投稿: 番長ドリー | 2006年10月 1日 (日) 10時25分

失火 旧親父の家です。建替え転居の済んで 最後に廃墟で一風呂・・・五右衛門風呂で焚き過ぎ。失火責任は親父です。
消防所の調書には無保険で被害額ゼロでは困るて・・・。
取り壊しの廃材処理が火事の場合無料になったって建築屋さんは喜ぶし・・・。
出来すぎですか?

投稿: 無茶士 | 2006年10月 1日 (日) 10時37分

ドリーさま
>秋ルネにはタンクの上に・・・
親分は、ねぇチャンのタンクカバーしか
興味ないから、没じゃない?
カバーいりゃなきゃ。
カッティングシートで用意しましょうか?
僕はフロントカウルに張ってみたいなぁ?

投稿: ocboo | 2006年10月 2日 (月) 10時18分

>ocbooさま
出張やら何やらでレスが遅くなりました。とりあえず入賞してメイドタンクカバーGET!が当面の目標でして・・・タンクの両端にカッテイングで作ろうかなって思ってました。Fカウルには「ゲッコーステイト」のエンブレムを張ってみたかったりします。

投稿: 番長ドリー | 2006年10月 6日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/12102633

この記事へのトラックバック一覧です: アドロック・サーストンはかく語りき:

« 車検取ったどーっ!! | トップページ | 雨の中でのシャンパンファイト »