« そこは神の棲む処 | トップページ | お勉強のお時間 »

2006年10月11日 (水)

最近はまっているBlog

 かねてより、FLASHアニメのお気に入りなんかを紹介してきましたが、此処の所はまっているのはココだ!

 漫画家・しりあがり寿氏のポッドキャスティングBlog「寸志でございます」。

 はじめに言うておきます。内容が内容だけに職場での閲覧はやめたほうがいいです。

 ただ、あまりのくだらなさ、不条理さに可笑しくて可笑しくてたまらんです。大人向けのギャグです。

 コンテンツの内容は

  • 撮りおろしお茶の間ドラマ「電送オヤジ」
  • なつかしアニメ風R16アニメーション「SMロボ・シバラレダイン」
  • ナンセンス実写ドラマ「白昼夢夫人」

 となっています。シバラレダインはR16となっています。視聴年齢条件が付くなんていったい・・・w(これも笑いを誘うネタとなっているのだ)

 ちょっと説明しますと、「電送オヤジ」は1960年に東宝で製作された、主演:鶴田浩二、怪奇SFスリラー映画の「電送人間」からお題を頂戴しているようでもあり・・・「シバラレダイン」は「鉄人28号」とか「ジャイアントロボ」などの横山光輝作品、「白昼夢夫人」は昼メロの「真珠夫人」・・・そんな感じが「ひしひし」とします。年代的にも40代の方々には、このパロディーのつぼにはまるのではないでしょうか。

 お薦めは、これらの作品の主題歌です。私はパソコンの前で大爆笑でした。

 コレをお読みの皆様、職場の方々は家に帰ってからご自宅でこっそり観ましょう。あっ言い忘れましたが、ポッドキャスティングなので、再生にはiTunesが必要です。

 でわ~

|

« そこは神の棲む処 | トップページ | お勉強のお時間 »

コメント

>両津松吉様
随分時間のかかるダウンロードして、観ようと試みたのですが・・・
゛ネット・オンチ゛の俺には、よ~解りませぬ(泣)

投稿: O.C MAKOTO | 2006年10月11日 (水) 21時23分

やっと観れました・・・・。。

>私はパソコンの前で大爆笑でした。
このフラッシュより、真夜中にこんなサイト見つけて
大爆笑してる、キミに゛不気味゛さを感じる(笑)

投稿: O.C MAKOTO | 2006年10月13日 (金) 20時17分

>キミに゛不気味゛さを感じる(笑)
わーいっ!褒められマチタ!
・・・えっ違うの?

投稿: 松永 | 2006年10月14日 (土) 01時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近はまっているBlog:

» SAW3 怖すぎて公開危機 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
SAW3は、米ホラー映画。 怖すぎて公開危機にあっている。 SAWの1と2のあらすじは以下の通り。 目が覚めると、部屋の中央には死体。 対頂隅には足を鎖で繋がれた二人。 与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。 「君たちは死につつある」 「6時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬか」 犯人から突如として与えられた謎と運命に動く事もまま成らない... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 06時10分

« そこは神の棲む処 | トップページ | お勉強のお時間 »