« 秋ルネまで自らの肉体を用いて実験君 | トップページ | アドロック・サーストンはかく語りき »

2006年9月30日 (土)

車検取ったどーっ!!

Shaken  ほぼ一ヶ月前の記事に修理中と書いたこのマシン、どうやら昨日車検が取れたようです。

 モト・ラボロの関戸君が横浜の陸運から写メ(写メなので画像ちっちゃくてスマソ)してくれました。

 この画像見て、あまり細かい突っ込みはしないように・・・公道走れるようにするための暫定仕様だす。車検取らないと、ジンさんが試乗して最終駄目出しが出来ませんので。

 早速ジンさん試乗した・・・機関よりちょっち芳しくない音が出ているそうです(ガーンッ!!)。

 出たっ!!「神の耳」です。わずかな音で、何処が調子悪いか、解ってしまうのだった、このオジサン。

 レースの練習走行の時なんか、ジンさんがサーキットのピットレーンで、私が走っている音をまんじりとせず聞かれている時など、モト・ラボロRTに属しているって言う事のプレッシャーで気が気じゃないくらいの重圧なんですホント。だって、どこかのコーナーでシフトの選択ミスしていたり、アクセルの開けが悪かったり、はたまたキャブのセッティング外していたりすると、走っている姿を見ないでも音だけで直ぐばれてしまうのだった。

 ピットに帰るなり「松永く~ん、もっとバァーンじゃなくてパァーンっていけるはず」って・・・

 話が脱線してしまいました。

 私は3オーナー目なのですが、日本に入ってきた新車の時からジンさんが面倒を見ている車輌なので、勝手知ったるなんとやらで、メンテナンス・カルテも全部お店に残っています。納車までもう少し掛かるようですが、調子良いのが一番なのでジンさんよろしくお願いします。

 あぁ・・・帰ってくるのが待ち遠しい・・・。

|

« 秋ルネまで自らの肉体を用いて実験君 | トップページ | アドロック・サーストンはかく語りき »

コメント

これって見てみたいんですが・・・
ついでに排気音も聞いてみたい(汗)

投稿: 電気屋 | 2006年10月 1日 (日) 23時02分

電気屋さま
こちらに帰ってきましたら、どこかでお披露目しますか。

投稿: 松永 | 2006年10月 2日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/12083023

この記事へのトラックバック一覧です: 車検取ったどーっ!!:

« 秋ルネまで自らの肉体を用いて実験君 | トップページ | アドロック・サーストンはかく語りき »