« わっかんねぇかなぁ~ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2006年7月27日 (木)

薮入り

 今週の土曜日から一週間、弟一家が帰省してくる。ちょっと早めの夏休みです。

 聞くところによると、甥坊主も、カレンダーに花丸つけて、鳥取に帰るまであと何日と指折り数えて楽しみにしているようです。

 私の方は私で、自動車好きの彼のため、ソフトドリンクについているおまけのミニカーを、ブリュスターパックを開封しないで取りおきしているので、まとめて彼にプレゼントしようと思っている。今からどんな顔をするか楽しみだ。

 あと「ちょいワル幼児」を演出するため、映画“Toy Story”隣の家の悪ガキ「シド」が着ていた様な、胸に髑髏マークのついたT-シャツを探しているのですが、身長120cmサイズの髑髏T-シャツなんて中々無い・・・。まだまだあきらめずに探すのだ。弟夫妻に怒られそうですが、楽しそうなので決行だ。なんたって「ちょいワル伯父さん」なのですから。

 あと食事時に、腕を磨いたスフレをデザートに出してやろうとも画策しています。

 帰ってきたら、ああしてやろう、こうしてやろうと・・・コレじゃなんだか落語の「薮入り」ですな。

 ただ自転車が乗れないのがコンプレックスの様なので、その特訓も開始です。何とか補助輪無しで乗れるそうですが、フラフラして直ぐ足を着いてしまうそうです。こうなったら私の出番です。モーターサイクルと同じく、広場にパイロンを二本並べて、ひたすら8の字走行です。 

 イヒッ!

|

« わっかんねぇかなぁ~ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

コメント

なにやら楽しそうですね(笑)
松永さんも指折り数えてないですかぁ~

投稿: 電気屋 | 2006年7月27日 (木) 08時23分

ありましたよ髑髏服。
メール送っときました。

ひたすら8の字に始まって、ウィリー・ストッピーetc
も教えてる松永さんを想像しちゃいましたw

投稿: hey | 2006年7月27日 (木) 09時46分

そうやって暗黒面へと・・・シュコーー

投稿: 瓶星 | 2006年7月27日 (木) 11時54分

電気屋さま
>松永さんも指折り数えてないですかぁ~
えっ・・・どうでしょう(モジモジ)
それよりも、どうやら秋ルネ、在りそうですね。
夏にできない勝負が秋にできる事を祈っています。
heyさま
情報ありがとうございます。
8の字に慣れたらコース上に障害物を置いて、バニー・フリップを教えて・・・な訳無い。
瓶星さま
そうsithは師弟で一組って・・・ちがーうっ!!

投稿: 松永 | 2006年7月27日 (木) 21時28分

そんなの゛オトナ用の髑髏マークのTシャツ゛買って
下を゜V字゛に縫い付けて余分はカット!
これで、「髑髏マーク入りのツナギ」の出来上がり♪

どこから着るンだって!?・・・・うぎゃぁ~・・・(爆

投稿: O.C MAKOTO | 2006年7月27日 (木) 22時32分

ネットカフェからですので久々にコメントできます。

>胸に髑髏マークのついたT-シャツ

骸骨くらいなら喜ばれるでしょうな男子には

だいぶ昔、アトランタ行ったときに
まだ幼い娘のみやげに
Tシャツを買っていこうと街の洋服屋に入り
店の中を散策していたところ
タクシードライバーのモヒカンのデニ-ロが
こちらに向かって拳銃構えてるプリントTが
見つかり「これを子供が着てるってのがいい」
という勝手な判断で購入し
帰国後プレゼントしたところ、
もろもろの意味で周辺からも「大不評」で
実際に着用して外を歩く事はありませんでした。


まあでも、物の価値や意味も分からい子供に
ブランド品買い与えて喜んでる親と
ある意味では同じ事をしようとしていたわけで
すので、ああ俺もまだまだ愚かだな・・・
という思いでがあります。

まあしかし「モヒカン笑い顔拳銃構えるデニ-ロ」
の「子供サイズプリント」はもったいないと
思っておりましたがね
俺はサイズ的に着れないし(笑


投稿: zuka | 2006年7月28日 (金) 16時19分

>俺はサイズ的に着れないし(笑
ピチTでお願いします・・・(笑

投稿: 松永 | 2006年7月28日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/11112007

この記事へのトラックバック一覧です: 薮入り:

« わっかんねぇかなぁ~ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »