後遺障害14級
*局部に神経症状を残すもの
神経系統の障害の存在が医学的に説明可能な場合とされる。すなわち、神経障害の存在は証明するまでにはいたらなくとも、被害者の訴える症状が医学的に説明できる場合がこれにあたるとされる。
自動車損害賠償保障法施行令別表より
さてさて、梅雨本番となりつつあります。何でこんな事を言うかと言えば、痛いんです・・・転倒で靭帯を切った古傷の左肩が・・・本当にシクシク疼痛がするのです。
なので今日・明日は雨の予感・・・いつも雨の匂いで解っていたのですが、肩を痛めてからは、もう一つ季節の変わり目を知る手段を獲得です。ただ痛いだけでは癪なので、ホンマこれを機に勉強して天気予報士の試験受けたろかな。
まあ冗談はさておき、この痛みの事をトレーナー師に言うと、師は開口一番
「この天候で筋・神経伝達系に乱れが出ているのです。的確に動かせば治ります!(withニヤ~っと破顔)」と。
「・・・・」であります。予想の付いていた答えですが。間髪を入れずの返答に無言になってしまいました。
なので痛みに耐えながら、ニュー・ラットマシン、インクライン、プルオーヴァーと肩周りの柔軟性アップのセットを丁寧に行いました。
それでも、これを書いている今、疼痛があります。
今日は、よほどの大雨ですな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
はじめまして(*^。^*)
「後遺障害」でググってたら
辿り着きました。
私は「MRI異常なし、他覚的所見なし」だから「認められない」と。
悲しい~!悔しい~!
この時期になると痛みますよね。
投稿: マリブ | 2006年7月 5日 (水) 16時47分