« 週末は大忙し | トップページ | Io corro per correre »

2006年6月14日 (水)

具沢山な日曜日の午前中

 昨日よりつづき

 AM5:00、ハーレーの事が気になって目が覚めます。眠っているMAKOTOさんを置いてピットに向かいました。

  少しすると坂本選手もやってきました。早速、買ってきたメインジェットを付けようと・・・付かない・・・ナゼ?(汗)・・・これケイヒンのCVだよね・・・よーく見ると、なんかキャブボディーにハーレー社のマークの鋳込みがあるんですけど(滝汗)・・・ひょっとしてCVキャブはCVキャブでもハーレー専用品?・・・でもってメインジェットまでも専用品?螺子のピッチが合わないんですけど・・・嘘でしょ(涙)・・・普通の汎用のCVのメイン付かないの・・・そんな事って・・・わーんっ!!ハーレーの馬鹿ーっ!!(滝涙)

 私の往復三時間に及ぶ夕刻ドライブは無駄と終わりました・・・。しょうがないのでジェットニードルのクリップ位置を一段薄めに調整しただけとなりました。負けた・・・ハーレーに負けた・・・。(ガックリ)

 さてさて、あまりガックリしていられません、今日はドゥカティ広島の面々、サーキットスタッフの前野選手、双方のお守りをしなくてはならないのです。

 前野選手のピットに行くと、同じくサーキットスタッフのA級ライダーの方が、彼のハーレーを調整中、ここはプロに任せましょう。ここのピットにまたまた懐かしい顔、いつもはDUCATIの900SS使いの今村選手がレトロ50クラスにCB50でエントリーです。「歳でDUCATIの速さだと目が付いていけへん」なんて言われています。すると予選時に右ステップホルダーが脱落してちょっと困っている様子。とりあえず大会事務局に決勝出走の嘆願書を提出して、決勝までに何とかすれば決勝に出られる様子。

 「誰かドリル持ってない?」との質問、またまた黙っておれず、ピット中を聞いて回ります。なんと前出のハーレー使いの坂本選手がドリルお持ちでした。そのドリルと私が工具箱の中にストックしていた、超々ジュラルミン製の板を持ち寄って、ステップホルダプレート製作開始です。今村選手のピットクルー、普通はDUCATIの748SPS使いの丸山さんと三人で、鑢を使ったりガムテを巻いたり、ドリルで穴開けたり、四苦八苦してマシンにステップが付きました。再車検でOKをもらい、なんとか決勝出走までに間に合わせました。

 そうこうしていると今度は、番長ドリーさんの予選が始まります。マシンをウエイティングエリアに運び、ジャッキアップしてタイヤウォーマーを巻きます。15年ぶりのレースです、怪我無く、ライディングに集中して気持ちよく走ってもらいたい。無事に走り終わり帰って来るまで心配です。番長ドリーさんの無事帰還を見届けると、今度はMOKOTOさんの予選です。・・・帰ってきません・・・どうやらダブルヘアピンで転倒の様子。幸い、人間のマシンもほとんどダメージはありませんでした。「ホッ」としていると、続いて前野選手のハーレーをウエイティングエリアに持って行く時間です。このクラスのウエイティングエリアでとんでもないものを見つけました。

 なんと、岡山国際にシャーが・・・!!いや言い方を間違えました。「あの赤いモビルスーツ、シャーなのか?赤い彗星が帰ってきたのかっ!!」こんな感じのBuell XB9Rがいるのです。

 もうシャー専用のズゴックそのままです。詳しくは暴天☆ハニ~さんのBlogを見よっ!初対面のオーナーさんに「勝利の栄光を君にっ!」と言うと、「この週末、この意味に気が付いてくれたのはあなたが初めてです~。チーム員にも『なにこれ?』って冷たい扱いを受けていたんです」と凄く嬉しそう。まるで、オデッサ戦線から敗走してきたジオン兵のような冷や飯を喰わされていたのですね・・・ヨシヨシ・・・。

 ハーレーのレースSSC(スポーツ・スター・カップ)の予選が始まりました。初めてのレースとは思えないほど調子の良い前野選手、それに引き換えやはりマシンの調子の悪い坂本選手・・・騙し騙し我慢の予選です。

 全員無事帰還を見届け、続いてレトロ50クラスの今村選手の決勝です。嘆願書スタートですので最後尾グリッドからのスタートです。初めての小排気量レース、なんだかまだ馴れていないようです。無事決勝を終え、ピットに帰って来ると「ほんま、どうもありがとう」と、がっちり握手です。「小排気量は難しい、ブレーキ掛けていないのにバンクするだけで減速する」とのこと、スキーでエッジを使いすぎると減速するのと同じやね。彼のチューニングのヒントにでもなればと思い、先週乗ったミニモトで経験した事なんかを話しました。

 さてさて、お昼を過ぎてDUCATI CUPの決勝が始まります。

 ・・・つづく

|

« 週末は大忙し | トップページ | Io corro per correre »

コメント

聞いてはいたのですがスッゴイ忙しかったのデスネ・・・色んな所で見かけたハズです(笑)

投稿: 暴天☆ハニ~ | 2006年6月14日 (水) 01時44分

>色んな所で見かけたハズです(笑)
気がつかれましたか。
松永氏・・・実は忙しくなると3分裂ぐらいしてそれぞれがネット-ワーク化されて動き回ります・・・サイコミュという話もなきしもあらずですが。

投稿: 瓶星 | 2006年6月14日 (水) 09時24分

暴天☆ハニ~さま、降臨。
ここのBlogでも時折、四輪の話題を振るので、その時は美祢のカ
ートチャンプの目線でコアなコメントをお願いします。これからもよ
ろしくお願いします。

瓶星さま
>松永氏・・・実は忙しくなると3分裂ぐらいしてそれぞれがネット
>ワーク化されて動き回ります・・・サイコミュという話もなきしもあ
>らずですが。
あなたまで「松永氏」とか言わない。
このコメント見て、O.C MAKOTOさまが腹を抱えて笑っている光景が目に浮かぶ・・・。
ちなみにサイコミュじゃなくて「人形遣い」です。

投稿: 松永 | 2006年6月14日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/10512562

この記事へのトラックバック一覧です: 具沢山な日曜日の午前中:

« 週末は大忙し | トップページ | Io corro per correre »